会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みんな大舞台で頑張っている・・・・金メダル第一号が女子柔道であった・・・・卓球、柔道、水泳、アーチェリー
今のところ女子の活躍が目立っています・・・・同じように男子も頑張ってほしいです・・・・・066.gif066.gif066.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-31 23:16 | Comments(0)
ロンドン五輪の開幕で世界が盛り上がっている。
私の中で胸にきた007.gif のは女子重量挙げの三宅宏美選手の銀メダル・・・当然この五輪に出てくる人はみんなすごい努力をしているのはわかっている・・・
この三宅選手・・・15歳から始め最初の五輪は9位、2回目は6位で3回目で銀メダルである。
実に12年ががりでのメダル獲得である・・・・目の前の目標に瞬間沸騰的に気持を上げる事、チョットの期間を頑張るのは誰でもできる・・・・長い年月、そのモチベーションを持続させるのが本当に大変で難しい事なのである(><)
お父さんの血を受け継いでの素質もあるのかもしれないがそれ以上に めっちゃ頑張ってるのをずっと続けてきたんやろうな~と考えたり、ずっとサポートしてきたお父さんの気持を考えると007.gifになってしまう。
あきらめないで頑張り続けた三宅選手に敬意を表したいと思うと共に自分自身も頑張らねばと改めて思います。・・・・・・・私の場合はグータラな自分との戦いですわ~・・・・047.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長072.gif072.gif072.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-30 23:56 | Comments(0)
9月16日の試合相手がY・AジムからHジムにキュウキョ変更になった(><)何でも相手選手の年齢制限云々でJBC認可が降りなかったのであるがてっきり女子の場合改定方向に動いていたと思っていた。・・・・がはっきりしていなかったようで・・・・残念!!
しかしタマタマ・・・選手同士のF・BOOK繋がりですぐに相手が見つかった(^^)
ただ・・・・・47.0㎏契約が・・・・・一挙に48.9㎏のライトフライに変更になってしまった。
体格的にはシンドイ相手かもしれないがたぶん実力は拮抗していると思うので”気持”さえしっかりしていれば問題はないと思う。
ぐわぁんばれ~るみっぺ~!

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長066.gif066.gif066.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-27 23:14 | Comments(0)
21日朝10時からのプロテストは3人が受験047.gif手数が少なく形にこだわり過ぎか・・・・H人はいつもの独特なリズムのまとめ打ちが出ず何か覇気がない。N澤もイケイケ魂が出ず、形にこだわり過ぎ・・・もう一つパッとしない・・・S信はスタミナ気にしてかジャブ当たってそこから繋げない・・・・プロは打って倒してナンボ、お客さんに喜んでもらってナンボである。眠たいボクシングはプロとしての面白さに欠ける・・・・・。
何かモヤモヤの感じで終えた(><)
その日の夜、練習終了後、近くの”亀は万年”にトレーナー4人連れて呑みに行った068.gif料理は幅広く魚貝類を中心においしい006.gif話題はもっぱら 頭の毛が中心でみんな以外に気にしている・・・特にU杉トレナー005.gif
その場にいないKイチトレーナーを含め4人がチョッと髪の毛が・・・である。・・・・・ちなみに私はクロレラ効果?058.gif058.gif058.gifである。

22日は西宮でスパーリング練習会(試合)小学生R太はいつもの”キンチョウ”と”闘志”で闘志の方が何とか上回ったようでまあまあの動きをしていたように思う。以前ブログに登場の高校生”ピッカリ”は初めてとは思えない落ち着きのある試合で相手を圧倒していた。
そしてA子・・・・相手は試合キャリアがA子の10倍くらいの選手・・・・私はストップされずに練習のココとココが出ればええかな~と考えていた。一週間前は朝練中に塩不足で身体が動かなくなり私の自宅まで自転車に乗せてかえり、3日前は風邪による体調不良で練習休み、スタミナ不足であろう状態で出場!!
日ごろの積み重ね が効いているのか」私の想像より頑張っていたように思う。
もしこのブログでA子が勘違いをしたら困るので あくまでそのコンデションを考えたら・・・です。
この後、セコンドに就いてくれたA香ちゃんとYりんと応援に来ていた女子プロRっぺと今津駅近くのラーメン屋さんに行った。(
d0137112_15351184.jpg

d0137112_15364580.jpg

私はトマト風味の味を食べた・・・・チョッと変わってますがそれなりに美味しかったです。
その会話の中、セコンドに就いていたYりんが・・・・A子さんが2R終わって帰って来たら”あ~~これで今日ビールが飲めなくなる~~”って言ったんですよ~笑っちゃいました。
へっ?
ふっふきんしんな~>試合中に酒の事を考えるとは何事かっ~!!という気持ちより・・・・そんな事(パンチをもらっているダメージの度合い)を考えられる心の余裕???に感心した!!

・・・・・・・ファックスが流れて来た・・・・あれっ!!・・・・・協会からでプロテストの結果であった。
・・・・・・・あらまっ・・・H人とN澤が受かっていた。
プロテスト重視の練習の成果がでたのか?結果がすべてなので良しとします。・・・・・・ただしワイルドビートとしてのボクシングではあきまへん・・・・・です。
受かった二人・・・もっともっと積み重ね をして強くなってほしいと思います。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-23 18:23 | Comments(0)

大津の・・・・

今連日のようにニュースや番組などで取り上げられている大津のいじめ問題・・・・そのことに対する市教委や学校側の対応、コメントなどが大きく取りざたされ批判を受けている。
良いか悪いかといえば一般的に考えれば自殺は良くない行為であることは明らかであり、非常に淋しい行為である。
おそらくどこの学校(職場など)でも”いじめ”はその度合いの大きさはともかく一つや二つはあるのではないかと思う。
重要なのは一つの尊い命が失われた事であり、最終的にその子の心の苦しみをわかってやったりやわらげてやったり・・・話せる人がまわりにいなかったことである。
HPで書いてあることが全部正しいかどうかはわからないが暴行とか恐喝とかあった可能性はあるようなのでこれはすでにいじめの範囲を超えている・・・
今は中学生も身体が大きく先生が一人で複数の生徒を相手に制止するのは難しいとは思う・・・
いじめなどの情報が入ったら複数の人間が対応していかなくては難しいのではないか・・・(警察も含め・・・)
加害者本人とその親・・・被害者少年が亡くなった後に言ったという言葉や行動が本当だとすれば・・・人間としての一部が欠損しているとしか思えない・・・淋しい限りである。
昨今、ゲームやスマートホン、パソコンなど便利になりすぎて人間関係そのものが気薄になってきていると思う。
ジムの練習生で今までにも  そういった悩みを持つ親御さんから相談で”子供をボクシングジムで何とか・・・”とか、この子はたぶん学校で・・・・・という雰囲気を持った子供が通ってきていた。
まずはストレスでも発散できれば少しでも心軽くなるだろうし、なれてくれば少しは話をしてくれる子もいる。

世の中がどんどん発達していくのは何か人類の定めかのように留められないとは思う・・・・ただこのままだとコミュニケーションが薄くなり心の痛みのわからない人間が増えていってしまうのでは・・・・と考えてしまう。
スポーツとか人とふれあう何かのサークルとか自然とふれ合う団体とか政治や公的機関でもっと考えていけば少しは減ってくるような気がします。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長022.gif009.gif046.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-19 22:47 | Comments(0)
昨日の夜中、Hトレーナーがパパになった(^^)
元気な男の子で母子ともに健康なようでなによりです。
d0137112_13343755.jpg

真面目なH川トレーナーの喜びがメールから伝わって来た041.gif
とにかく おめでとう!!です。

そう云えばHトレーナーを以前は疑っていた・・・こいつもしかしたら・・・・ ・・・・男好き016.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなかったようで安心です042.gif

まあ~Hトレーナー自身、道のりは色々あったと思います。
ホンマよかったと思います。
この子がすくすく元気に育ってくれるよう心から祈っております。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-18 14:52 | Comments(0)

スーパーじいちゃん!!

ワイルドビートジムの練習生に63歳のH野さんと言う人がいる。60歳になってからワイルドビートジムに入会されて過去に格闘技経験もなかったその人が・・・・
今はマスボクシングやスパーリングまでこなす、スーパーじいちゃん に変身した。
それはそれで凄いのだが・・・・もっと凄いのが・・・・・
d0137112_1447445.jpg

3分間ノンストップで相手のボディ打ちをする。ワイルドビート名物脂肪つぶし004.gifである。
打たれているのはI上さん(化粧品をネット販売している(株)アースケア社長)・・・これでお腹の脂肪が10㎏減った!!
あまり運動していない10代、20代の子にH野さんと同じ様にやれと言ってもたぶん出来ないと思う005.gif・・・・・・・・当然私も出来ない007.gif
40代、50代でもう年やから・・・と言い訳している方・・・・今からでもボクシングジムに通って頑張ってみまへんか?
d0137112_1571570.jpg


そのうちYOU TUBEに投稿します。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-14 15:09 | Comments(0)

FACEBOOK???わかりまへん!

何週間か前にたまたま梅田で路上ライブで女性シンガー2人が歌っていた”がんばってや~”の気持でCDを一枚買ったらホームページアドレスの書いた紙が付いていた。次の日に何気なく開いてみたらFACEBOOKの画面が出て来てなんとなく流れで登録をしてしまった005.gif
すると右側に見たことあるような名前が勝手に出て来てクリックしてみたらまた画面が変わって・・・・
そしてまた見たことある名前が出て来て適当に画面上をクリックして・・・・
最近、メールが次々とFACEBOOK関連で入ってくるようになり・・・・また適当にクリックして・・・・
何かイマイチやり方がわからないままコメントしてみたり・・・
ただ今まで知らなかったジム以外の練習生の行動がわかったり情報だったりと意外な事が見えてくる(^^)
最初は”ともだち”という表現に”ほとんど相手の事を知らんのに何が友達やねん!”とこの表現に抵抗があったが最近は時代の流れもあるかと割り切って受け入れている。
・・・・・・・・・・・・けどやっぱりやり方がイマイチわからんな~と思いながら頑張っています???

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-10 16:58 | Comments(0)
一週間程前、新しく家族が加わった!!名前はピッコリ娘が友達から譲り受けて来たセキセイインコの子供でおます003.gif
名前は何故かこんな名前になっていました。
d0137112_1711512.jpg

このインコは人懐っこく、手でも肩でも頭でも乗る・・・何故か頭から頭へ飛んで移動する005.gif言葉も覚えるようなので徐々に訓練中・・・
そして今ジムに来ている高校生のあだ名はピッカリこれは私がつけたものであだ名のイメージより男前だ!!
d0137112_1739326.jpg

まだ学校の陸上部に籍を置きながら来ているがボクシングセンスとハートがある053.gif
今はアマチュアだが先々はプロでやりたいと言っている・・・楽しみである。072.gif

昨日金曜日、昼の部に来ているY田さんが”ぴっぴっぴー”と自販機でもう一本を当てた・・・たまたま近くにいた私に”会長~どうぞ!”と当たり缶を戴いた001.gifその夜、ジムが終わって今日はビールで・・・といつものたこ焼き屋さんに寄った・・・たまたまチョッと硬くなって売り物には時間がたち過ぎているのが20っケくらい残っていた。・・・・これいりますか~053.gifよく喋る お姉さん???が全部容器に詰めてくれた・・・お金はいいです・・・それじゃ~悪いから・・・と更にいつもの8ケ入りを買った004.gif
d0137112_1844770.jpg

この日、なんかすごい得をしたような気持になった・・・・058.gif

そして今朝、食い過ぎた?からか足が痛くって歩けない・・・・2年以上ぶりで”痛風”の症状が出てしまった(><)3月の健康診断で尿酸値がオーバーしていたのを忘れていた・・・・朝一番で病院に行き薬をもらったら何とか痛みは半分以下になった・・・・しばらく尿酸値下げる薬を飲みますわ・・・健康第一ですな~

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-07 18:24 | Comments(0)
7月1日の試合はるみっぺの”勝ってバトンタッチします~”の言葉が・・・・自身のドロー009.gif
をそのままバトンタッチしてしまった形になってしまった。
るみっぺの相手は予想通り”場馴れ”を感じさせる落ち着いたボクシングであった、るみっぺ自体気負い過ぎか練習は殆ど出せなかった。しかし2回ほどいいのが入り、相手の腰が落ちた場面があったがそこで攻めきれなかった。(><)今日も顔を見せたがダメージもなく顔に傷もなく試合後の選手の感じはしなかった。
ポイントの拾い方は相手の選手が上手かったと思うのでドローは妥当なとこだろうと思う。
秋田屋は序盤、相手の勢いに守勢にまわってしまったので中盤は負けじと相手の土俵の接近戦をやってしまったがたまにいいのもヒットさせていたと思う。しかし・・・力相撲で張りあってしまっている><ポイントは見方によるので何とも言えない・・・・終盤はやっとボクシングになりクリーンヒットもしていたのでポイントも取れていたと思う。此れも妥当な判定かとおもう。
後で、ビデオで冷静に分析したいと思う。
今日の興行は男子選手のKOもあり、秋田屋の試合も盛り上がったとは思うし、見に来てもらった人は”面白かった~”の声が多かった!!
とりあえず何事も前向きに頑張ろう!!・・・・と思います。
[PR]
by wbbsg777progym | 2012-07-02 23:42 | Comments(0)