会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

25日昼の部、土曜日の昼は・・・普通なら夜に来る選手が昼に来たり、小中学生、女性、チケット会員と重なり過去最高の30人が練習に来た(^O^)実質2時間ちょっとでこの人数だと、タダでさえ狭いジムがいっぱいである005.gifまあ何とか廻して、無事終了042.gifええ事です。001.gif
夕方4時から三宮で拳法部OB会の集まりがあった(議題は来年に行う創立40周年に合わせ3月で定年を迎える元顧問のN先生を送り出すというもの)・・・この事はY本、N畑が中心に進めており、私的には手が足りない部分を補佐できれば・・・と考えて参加させてもらっている。
つい最近あったという柔道部の顧問のI先生の時は100名集まったというOBは約250人近くいるがいろいろハガキをだして連絡が取れているのが60数人でこれから調べていってどれだけの人が集められるかである。
4時頃、計8人でY本の友人の店前に行ったが・・・・あれっ!店が開いてない005.gifケータイで連絡を何度かとるが繋がらない(><)・・・・他の店といっても殆どは5時にならないと入れないので・・・しかたなく???一か月ほど前にNと行った美人のコックさんがいる”ENMUSUBI”に連絡をとり、掃除中でよければ・・・・ということで無理言って入れてもらった(^^)最初の1時間くらいは真面目に会議???をしていたと思います。20歳、24歳の年齢のOBも交じっており、そっからはまあ~時代の隔たりを超えておもろかったです
010.gif・・・・20歳のOBに30半ば以上の6人を見て”正直な~この中で誰が一番上や思う~順番にいうてみ~”・・・・”え~か~正直に言わなアカンで~正直に~”・・・微妙にプレッシャーをかけて・・・いうと・・・上から3番目には入らなかった(^^)えらい~っ!・・で次は・・・”ん~あとの3人は、同じくらいに見えます。”・・・”そうか~026.gif”うまくかわしたな~・・・とま~こんな感じです。
え~おっさんに”せんぱいっ”と言われなんか奇妙な心地よさに浸ってました。
d0137112_1824583.jpg

d0137112_18253773.jpg

みんな可愛い”おっさんの後輩です。頼んで料理運んで来た女性に写真に入ってもらった。
下はコックさん(CHI・・・)とのツーショットですが・・・シャイな?私は積極的にはこんな事は・・・たぶんY本辺りが仕組んだ???事だと思います。012.gif
画像が粗いのですが・・・コックさん・・・写真より実物のほうがべっぴんさんです。*ちなみに今日、違う人に宛てた間違いメールでコックさんからOOOハズカシイメールが入ってました。
二次会はY本の友人の店に行き、記憶は定かではないがなんか熱く語っていたような気がします。
調子よくははしゃいでいたのはもしかしたら私だけかもしれない??? ”みんなに迷惑かけへんかったかな~”・・・・心配した振りしときます。002.gif
たぶん、家に帰りついたのは12時近かったと思います。

朝目が覚めたら7時半になっていた。何とか待ち合わせ時間に間に合い、H本、Aちゃんを乗せてU-15の会場に向かった。西日本決勝なのでそれなりにレベルが高く好試合が続いた。
R太はまだ緊張に力が出せず、K也はスパーリング感覚なら勝っていたと思うがU-15のルールに泣いた恰好になった。その決まりの中なのでそれはそれで呑まないと仕方ないと思う。
REIKAが勝ち、敢闘賞をもらった。T志は認定試合であったので無難にこなしていた・・・と思う。
とにかく決勝の後楽園!!行くからには結果を出してもらいたいものである・・・・・・047.gif

夜はテレビドラマのJIN最終回に目頭が熱くなった007.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-27 20:30 | Comments(1)

心O写真???

タカトレーナーと彼女との写真の彼女の肩に・・・・・・・・・・・・・・・・・写真下

d0137112_16381243.jpg


上は18日の夜に居酒屋のGに呑みに行った時のスナップです。
仲良く移っているのはタカと彼女と彼女の娘さんの手です。やはり写真は嫌だったようでいたずらで手だけ写ってもらいました。
これは心楽写真です。
タカは中学校2年からジムに来ていて・・・・・あれから14年・・・・少し腹も出ておっさんに成長しました。003.gif
偶然ですがこの彼女は・・・以前協会の事務員さんをしていたTBさんのお姉さんです。
妹さんは今、結婚して幸せに暮らしているそうでなによりです。
彼女は一度、ジムを見に来た事があったのだが・・・・・・・・・・その時の私の印象が”しゃべりかけたらだめなのかな~”的な雰囲気があって・・・・・・・・今、”目の前の人は別人みたい~全然違う~”と言われてしまいました005.gif・・・・・・(ジムではたぶん、試合が決まった選手が練習していた時だと思うので・・・)いつもそんな雰囲気じゃないといい訳しときます。
ちなみに居酒屋での私は逆にすごいしゃべりやすかったそうです。006.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-21 17:46 | Comments(0)
18日昼の部終了後、身体のケアに提携のたんぽぽ整骨院に行ったら……変な女子高生が”おにーさんいらっしゃい~”といった雰囲気で座っていた・・・・・すると横からタヌキっぽいぬいぐるみのカッコウでマジックで落書きした顔で・・・おっさんが”どうもー”・・・良く見ると大森院長であった。
どうしたんですか????”いや~2周年記念で・・・・”・・・・・・・・・・・頑張ってください!!何を頑張るのかわからないがその言葉が出てきた012.gif

d0137112_1345470.jpgd0137112_1345344.jpg               





















がんばってください!!        

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif 
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-20 13:45 | Comments(0)
17日、REIKA(小6)が肩コリで(以前ピップエレキバンを進めた006.gif)がまだ効果があまり出ないような事を言ったので”はがさないで継続してはっときー”と言うと、 ”まぁーちゃんに捨てられた”と言って話をはじめると・・・何度となく まぁーちゃん が出てくる>< 勝手にピップエレキバンを捨てた悪い ”まぁーちゃん” は・・・話の流れやと身内である・・・兄弟とか、親戚の子?・・・違う・・・・・・”ん、パパの事!!”・・・・・・・・”おまえお父さんにそんな呼び方してんか?”・・・・・・・・・・・
”だってパパって呼んでもお父さんて呼んでも無視して返事してくれない!!”・・・”まぁーくんって呼ぶと・・・なぁーにーって”猫なで声で返事するそうである005.gif・・・・・なにを考えとんじゃえ~ここのおとっつあんは~娘は彼女ちゃうやで~あほんだら~・・・・・・・・・娘は派手016.gifでおとっつあんはチョッと変わってる048.gif

実はこの”まぁーちゃん”ワイルドビートジムに3カ月程、ダイエットもく的で通っていた事があり、私の家の建築中は現場管理をやってもらっていた006.gif人である。
どちらかというと、真面目でおとなしく、控え目な感じの人でお母さんもおとなしい感じの人である、なぜ・・・・・・
REIKA???なのだろうか?・・・・聞く話によると自分にないところを娘に求めて娘を派手派手に教育???していっているようである(^^)

今度この話をワイルドビートジムの会員さんで”まぁ~ちゃん”の会社の社長さんでもあるライブエステートのN尾さんに密告???してみようと思っている037.gif・・・・N尾さんはダンディでお洒落な・・・私の嫁はん曰く、EXILEのメンバーにいそうな感じ・・・・の人である004.gif

*ちなみに今回のブログは”まぁーちゃん”に了承済みです。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-18 18:32 | Comments(0)

H本はっや~!!

12日日曜日、久しぶりにH本が早朝トレーニングに復帰し、マンツーマンで行なった!!5月は自己申告もあったので実験的に中学生2人を半分以下の感じで走りこみ等を行なった。普段の積み重ねがまだ中学生なりなので半分くらいでもきつそうにしていた。ダッシュで私も自転車でダッシュをして選手を追い込むようにしているのですが・・・・中学生とは雲泥の差があり、以前にも増して早くなっている(^^)
用意~ドン!!で同時にスタートするので最初は選手の方が早い、後から自転車で私が追い抜きまた追い抜かさせるようにとかパターンを変えながら行う。
そのつもりが・・・・H本が速すぎて追い抜けない(><)くそっと思って後ろから追っかけるがあきまへん~後ろから”コラッ!ラストもっとスピードをあげて~”と言うのが関の山で顔をしかめながらペダルを漕いで差を縮めるのが精いっぱいでおました。・・・なんかこっちが追い込まれている気になってしましました(^^)
5月中のH本の朝の積み重ねを想像すると嬉しい気持ちになりました。

・・・・・・・・・・・・・・次の日、脚がパンパンで・・・・・・すぐに接骨院でマッサージをしてもらいました(^^)

今週に入って、連日来られる人が多く、今ようやくブログが書けました。ありがたいことです。003.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-15 22:29 | Comments(0)

たこ焼きがあれっ!

昨日は結構、忙しく腹減った・・・・(^^)ビールのつまみにたこ焼き8個を買ってかえった。いつもの感じではだいたい4個は嫁はんに食べられてしまうのでそれはあえて想定済みである・・・・が、風呂からあがってみるとあれっ!2個しかない!!
d0137112_19271484.jpg

ダッダッダッダッ!!と階段の音がして”トボケタ表情で息子が降りてきた。”こらっこれ食べたやろ~”・・”ああ~お~”勝手に食べるな~あほんだら~”・・・”普通たべるでしょ~”・・・”普通は断りをいれるやろ~”・・・”いただきます”・・・”後から言うな~”・・・なんとも次元の低い会話である(><)
食後のチョコレートや菓子類の袋に入れてあるものを食べすぎない様にして明日の分に取ってある(^^)・・・予定では3,4回に分けて食べようと思っていると、次の日に無くなっている><・・・大半は息子の仕業である031.gif食べたいのを我慢して折角取っといたのに~”あほんだら~”・・・”置いとかなかったらいいじゃん!”・・・”あほ~いっぺんに食べすぎなんじゃ~”と、まるで子供のケンカである><
我ながらチョッと情けない・・・けど・・・ホンマに楽しみでしゃーない!
そろそろ・・・・ヤバくなってきたので・・・頑張ってウエイトを絞ろうとおもてます!!

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-09 20:25 | Comments(0)

キッズの新人向けの大会

6月5日(日)Gジムで協会ジムに所属する新人キッズの大会が行われた。1勝4敗と目標の2勝3敗より良くなかった><ただ3~4割はそこそこのレベルの子もいたので、仕方ないかな~と思っている。
この日、以前にもブログに登場したAMも出場したが結果は002.gifであった。AMにはひとつ違いの弟がいる。そして初めての試合の弟ARは003.gifであった。
ARは初めての試合にしては冷静さがあり、相手の攻撃もよく見ながら対処していたように思う。ただ練習不足の為か、スタミナは無く後半、チョッとガス欠状態であった><
AMはまた、緊張のバロメーターが高く、ジムでやった事や試合前に行った事も飛んでしまったようで前回同様の結果になってしまった。
ARは兄に対してライバル意識が強く、兄弟でマスボクシングをしてもマスにならない><
兄は兄っぽく、弟は弟っぽい、いい兄弟やと思います。練習もお互いもっと協力して切磋琢磨すればボクシングも共に上達していくのではないかと思う。
練習は嘘をつかない!!何年後かにはAMにこの言葉を胸を張って言ってもらえるようになっていてもらいたいものである!!

友人のK也がと母、妹と友人を連れて応援に来ていた。私にはその事がなんかしらうれしかった(^^)

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-06 20:03 | Comments(0)
昨日のニッカンスポーツで以下の文面が記載されていた。

日本アマチュアボクシング連盟は5月31日、コーチやセコンドなど役員の登録に関する改正規則を発表し、プロスポーツ組織、団体に所属する選手やコーチが脱退して3年を経過すれば、審査を受けた上で同連盟に登録できることになった

以前のアマチュア連盟のことから考えればかなり大きな歩み寄りの決断である。私自身もこの辺りの事は周りの人には言ってきたつもりだったが現実になるのはボクシング界全体を考えれば非常に良い事やと思います。
私的にはそれぞれの事情で出来なくなった元プロ選手などもアマチュア選手としての参加が出来るようになればええな~と思っている。
とりあえず、第一歩としてアマチュア連盟の大きな決断ではあったと思います。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長001.gif051.gif001.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2011-06-01 14:54 | Comments(0)