会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

24日の世界戦!

24日はWOWOW放送で世界戦が2つと他2つの計4試合があり高い技術戦が繰り広げれた。
軽量級で信じられないKO率を誇るGザレスはスリップ?ダウン?・・・で尻もちをつき・・・冷静にスリップをアピールして・・・裁定はスリップで・・・試合続行になり、違う角度の技術力も魅せた006.gifその後は多彩なコンビネーションでKO勝ち!!ボクシングは中南米の選手に多いスタイルやと思いますが・・・アッパー、フック、ボデイのコンビネーションの角度や多彩さ、そしてなにより的中率が非常に高い005.gif
手ほどきを受けたという三階級制覇のA・アルゲリョに少しにているな~とも思った。
この選手に勝つのはどんな選手なんだろうか?と考えるに全盛期のR・ロペスならタイプの違うボクサー同士で全く予想のつきにくいおもしろい試合になるのではないだろうか?
そしてRナレスはジャブからワンツーを基本にそこから返しのパンチと組み立て、教科書のようなキレイなボクシングをする072.gifここと云うう時に打つワンツーは本当に早い005.gifもし、Pキャオのように出入りスピードとストレート連打力のある選手か・・・Rナレスより長身でリーチのある懐の深いボクサーと対戦したらどうなるだろう?と攻略方法を見てみたいものである。
メインのN岡選手、総合的に見て今までのN岡選手の中でも内容は一番良かったように思います。
相手選手はガードも堅くパワフルな強敵であったと思う、サウスポー同士のこの相手にはこの戦い方がN岡選手にはベストの戦い方やったと思う。打ち終わりのポジションやボデイワーク、そして距離の取り方、フェイントなどタイトルを獲る前から見るとかなり進化しているように思う。もっと強く!もっと強く!まだまだ強く!幾度と無く逆境を乗り越えてチャンピオンになった鋼のような精神力をもったN岡選手の心の叫びが聴こえてきたような気がします。
最後に24日に亡くなられたH・Hづみ選手のお母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-10-27 19:45 | Comments(1)
昨日17日は朝から日中にかけて幼年、女子の演技テストがあり、アマチュア担当のHトレーナーに受付当は頼んで後から顔を出した014.gif
前日、Hトレーナーから熱が出て”頭痛がするので明日はちょっと厳しいです”と云うメールがはいった><薬のPブロンを飲んだらしいが”それより頭痛と熱にはBファリンが効くで~”と返信、(*私はBファリンの会社のまわし者ではないがよく効くので!)次のメールで ”根性で治して下さい”と強引にお願いした。
その期待に応えて翌日はしっかり立ち会ってくれた(^^)いつも私的にはHトレーナーのジムへの貢献度と頼りになる男と云うう事で感謝している。
只今、婚活中であるが・・・男前で真面目で性格もよい・・・していえば真面目すぎるので私の”ええかげんな性格の毒針?を刺しまくっているところです。031.gif
17日夜は16日の息子の15歳の誕生日の振り替えで伊丹空港内のとんかつやさんKくらにいった。私は牛ステーキよりとんかつの方が好きである
d0137112_15423492.jpg

これは私と息子の手の大きさである005.gif一年前はまだ私の方が大きかったがいつの間にか逆転してしまった><足の方も27cmと私よりおおきくなっている。そして・・・・おOんOんも完全な息子のKO勝ちである!!
現在、身長で10センチ体重は15Kgは私が勝っている???が身長はたぶん後、2年程で抜かれるとは思う。
体重は逆に軽いほうが勝ちであるなら、2年後はシェイプアップして勝ちたいと思います。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif 
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-10-18 15:22 | Comments(0)

北海道新聞に掲載!!

10月9日(土)北海道新聞に秋田屋の世界挑戦の記事が掲載された。
d0137112_1592134.jpg
この記事の写真、あれっ!秋田屋がサウスポーでシャドーボクシングをしている???
対戦相手の選手がサウスポーなのでちょっと遊び心でこう云うショットにしてもらった・・・って037.gifちゃいまんがな~!
正直、私も最初は気付かなかった><・・・よく見ると鏡に向かってシャドーボクシングをしている秋田屋を撮るのにあえて写っている鏡に向かってシャッターを切っている005.gif
報道部長のOさん、結構面白いことするな~と思った。写真撮影の為に動いているのでなく、普段通りなのでかなり自然なショットになっているな~と私的には感じました。
最近のニュースでは北海道大学の名誉教授のS氏がノーベル化学賞に決まり、すごいことやな~と思う。同じ道産子の秋田屋もこの波に乗って今度はもっと大きなショットで写ります。072.gif072.gif072.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-10-13 15:40 | Comments(0)
WBC女子世界アトム級のタイトルに同級8位秋田屋まさえ選手が挑戦することが決まった!!本当は一週間程まえに決定はしていたのであるがブログにはこだわって大安の日まで待ってからと思い今日、書くことにした。006.gif
現チャンピオンは4度防衛中の小関桃選手である。
オファーは8月入ってからあったのだが15日に試合が決まっていたのと私の中でもまだ”時期尚早”と一旦は断ったが・・・周りの人の助言等あって15日の試合の内容を見てからと云うことになり、大差判定勝利を納めて今回のタイトル挑戦となった!!日程等が決まらずちょっと延び延びになってモヤモヤ状態が続いたが結果的には準備期間を長く取る事が出来てラッキーであったと思う。
秋田屋がワイルドビートジムに来てもう、8年になる005.gif申し込み用紙には”試合に出れるなら出てみたい”と書いてあり”体重も後、OOkgは落としたい”と”腹筋が割れたい?”・・・・はっ!”変わった女やな~”と思った。
最初の頃は3時間以上、毎日練習していて”こいつは何処まで本気なんやろ~”と私も半信半疑であった!
半年ほどたった頃、兵庫県で女子アマチュア発足への全国大会の選考会のようなスパーリング会があり、秋田屋が出るというので出してみたら以外に頑張って打ち合っていた005.gif
その他の女子選手を見て”女にボクシングが出来るかい!”の私の考えが変わったのである!
そしていきなり全国大会(第一回)へ出場、・・・・1R(RSC)負けであった!
しかし第二回ではライトフライ級で優勝を果たした006.gif
いろんな意味でタイミングはよかったと思う。少し辛抱の期間もあったがこれもタイミング良くJBCの女子公認となり、第一回の女子プロテストに合格!!
秋田屋自身、運は持っていると思う。秋田屋がいるということで私にも運はあるとは思う。
この運を生かすも殺すも己しだい!!秋田屋にも私にも言える言葉やと思う!!そんな簡単な事ではないのはわかっている!!練習を重ねるうち必ず世界を獲る!!この気持が日々強くなってきています!!

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-10-05 22:44 | Comments(0)