会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

23日に加古川でアマチュアの大会があり2人が参加し、どうにか2人共、勝つ事が出来た。内容に関する反省はともかく勝てたのでよかったと思う。
この大会、対戦の組み合わせが戦績や経験をもとによく考えて組まれており、レベルの高い低いなりの試合になっている。ありがたい限りである001.gifたまにレベルがかなり違う者の試合があったが限られた人数の中で組むのだから仕方がないかとは思う。・・・・ただ、たまたまトレーナーが耳にした話ではあるが4戦もした選手がデビュー戦と記入して申し込んでいるジムか学校があったという事だった。いくら選手を勝たせるためとはいえ同じボクシングをするものとしてこのようなクリーンではないやり方に残念な気持ちである(><)      私の隣でTジムのTちゃんが選手の試合をみながら声を出していた。クリーンで無い行為には結構、声を出す。いつも思うが曲がった事が嫌いなまっすぐな男である。
この日は6時からプロ選手の練習があったので道路渋滞に巻き込まれぬうちにと早めに会場を後にした。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-09-24 20:49 | Comments(0)
19日日曜日、西日本対中日本の対抗戦を応援がてら見に行こうと思っていたが・・・選手の早朝練習が終わって朝食を摂ったらホワンと気が抜けて眠さが襲ってきて結局、グータラ虫が勝ってしまい出かけずにそのまま寝て過ごしてしまった><なかなかこのグータラな性格は直りまへんな~015.gif
20日は昼2時間だけ選手を中心に練習をした、時間が短い分、集中して出来るので私自身も気が上がってミット打ち等、出来たと思う。 夜はW世界戦の中継があってU山選手の防衛とK野選手の決定戦であったがK野選手の相手は長身のサウスポーでとにかく上手かった。ボディ打ち、アッパーも多彩な角度で打ち、ボディワークも上手かった。最終ラウンドK野選手の魂のこもった右が入り天が味方したかに思われたが相手選手が連打をさせない上手さにはぐらかされてしまったように思う。残念である><けど本当に頑張ったと思います。
U山選手は自信を持って落ち着いて戦っているように感じた。左ジャブで既にペースをにぎっていたように思う。相手選手は動きが硬く、N山選手が勝ちそうな雰囲気で試合は進んでるように思えた。
U山選手はやっぱりパンチがあるわ!フィニッシュに繋がる右はバチンと音が聞こえた005.gif
一般の放送では普通あんなに音が聞こえてこない。・・・相手選手の頬骨が骨折するのもうなずける
021.gif 対戦相手にもよると思いますがまだ防衛が続くような気はします。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長006.gif006.gif006.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-09-21 21:33 | Comments(0)

続行決定!!

M党の代表選でK氏が勝って続行が決まり首相の座は変わらなかったが諸外国に対しての対面はこれで良かったような気がします。K氏、なんやかんやと言われてますがわずか数ヶ月でそんな急に結果が出せるわけが無いと思う。
何事もやって見なくては判らないのでいろいろと頑張っていただいて”いい方向に行ってくれればいいな”と思います。

・・・M田の奥さん、私のブログを見てくれているそうでありがとうございます。M田は他人に気遣いの出来るイイ男になってました。別にヨイショするわけではなく、素直に感じた事です。^^

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-09-15 15:32 | Comments(0)

食事会(祝勝会)

昨日の日曜日、M本工務店の社長の計らいで秋田屋と共に”祝勝会をするから~”と呼んで頂いた^^M本社長の奥様とか親交のある人で秋田屋の試合を見に来てくれている人たちで10名位が集まった^^(店は服部のふくみみ)そんな堅苦しい雰囲気は無く初対面の方もいたが気持的にはリラックスしていた^^
その中で一人60代半ばの方で結構、ボクシングの話をしてくる人がいた。もう秋田屋の試合は4回ほど見に来てもらっているらしい^^向かい合わせで兄弟で座っておられて私は交互に話をしていた。
興行がらみの質問を始め、いろいろと質問攻めにあったような気がする。私の知らないボクサーの名前や一昔前のチャンピオンの名前や話題、秋田屋の試合の話とかしていた。”この人らはなんやかんやゆうてもボクシング好きなんやな~”と悪い気はしなかった029.gif
その後、秋田屋が世話になっている”豊中のかあちゃん”ことKさんが”会長いくべ~”と蛍池の以前も行った御店に行き少し呑んで、さらにそこから空港よりのお店に入った。
このお店、カラオケで誰かが歌いだすとノリのいい曲だと他のお客が踊りだす005.gif・・・Kさんも幾度となく私を引っ張り出してはダンス???ともいえないなんかへんな踊りで私の手持ってくるくる廻ってました^^
Kさん年齢を考えるとかなり元気である。私はお酒とダンス???でかなり頭がくるくる廻っていた012.gif
このところ続けて出かけていたので少しお腹周りがちょっとヤバくなってきた気がする025.gifまたちょっと減量しようかな?と今考えています。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-09-13 18:23 | Comments(0)

プチ同窓会

一週間ほど前、友人のNから来るんか?と同級生の集まりがあるというメールが来た^^一年ぶりという事もあるのとNとTには豊中の興行を見に来てもらった事もあり昨日、神戸(元町)まで行って来た^^前回いなかったI・Hが加わっていたが二人来ていなかったので総勢8名であった。このI・H高校のみならず~卒業してからもいろいろと?担任のS先生にはお世話になったらしい><・・・いまは立派にDXアンテナで営業の仕事をこなしている。(この会社は偶然であるがSジムのスポンサーになっている)
写真はK西、T本、N尾・・・頭に特徴のある3人が快く???写真に納まった006.gif
d0137112_17365187.jpg

もう一枚下はN網で高校時代は勉強をマメにする優等生であったがあっち方面もマメなようで子供は4人もいていまだに週3の絶倫男である005.gif
d0137112_14171790.jpg

最後はI・HとN網で仕上げのラーメンを食べてタクシーで帰ったが・・・・・豊中インターを降りてしばらくして”どの辺ですか??”ウトウトしてるところで運転手に聞かれ目を開けたら御幣島・・・すでに大阪市内に入っている><酔っていても豊中は口にしている筈である。もう何回も神戸からタクシーは乗っているのである程度の金額は知っている><かなりオーバーしている・・・なんじゃ~と頭の中でわめいた005.gif
”ナビに曽根と入れたんですが・・・”006.gifそうか俺は曽根言うたんや~そう思ったら気持が強気になり、運転手もメーターを止めた。悪意はあったかなかったか定かでは無いがその後はパッチリ目が開いて道を説明して家路に着いた。とりあえず、前回に近い金額を支払って私なりに納得したのでいいかな、と思う。001.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-09-11 21:14 | Comments(0)

AEDの講習会

昨日、天王寺でAEDの講習会があり講師のかたの話、ビデオに合わせて簡単なトレーニング機での実演など体験してきた。参加者は会場内がほぼ満席で緊急時の対応への関心の高さを感じた^^ ワイルドビートジムにもAEDが設置してあるが最初に説明を受けただけでこれではイザとなったら対処できるかどうか?・・・と不安には思っていた。 一人の場合の処置をするのと二人の場合で処置をやるのと両方を行い、又交替で役割を変えてやってみたりと結構、時間を掛けて行った。
私的には”胸骨圧迫”のやりかたやタイミング、圧迫の強さなどがかなりいい勉強いなりました。
突然の心肺停止は駅や空港など以外に公共の場でなることが多いらしい><・・・出来れば遭遇したくないものだが万が一の時は講習で覚えた事を生かせればと思います。
ちなみに講師の人の話では豊中市の蘇生率は世界一らしいです。(^^)
その帰り、練習生のU原さんの勤務するK百貨店の紳士服売り場にか顔をだした。先日、旅行のお土産を頂いていたのでそのお礼も言いたかったのでふっと思い出して立ち寄ったのであるが・・・。
やはり接客業というのもあり洒落たスーツに身を包み年より5歳以上は若くみえるであろうか^^
私の突然の訪問にびっくりはしていたが快く応対してくれて丁度???休憩時間と言ってコーヒーを御馳走してもらった。何か気を遣わせてしまい申し訳なかったかな?と思ったが、私的には話が出来てよかったです。
U原さん、御馳走様でした。058.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-09-06 16:39 | Comments(0)