会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新聞の一面に悲しくて残念な記事が載っていた><母親が1歳と3歳の幼児二人をほったらかして死なせてしまうと云う、何でや~!と言いたくなるニュースである。母親曰く、 ”自分の時間がほしかった”である><この女、何で子供作ったんや!!あほか!!人間の女性も動物のメスにも母性本能というものがあると思う。自分の命を犠牲にしても子供を守るという本能!そんなんのカケラもなく、死ぬのがわかっていてほったらかしにするなど、人間としても最悪である><3歳であれば十分に自分の意思があるのでほって行かれた時点で”不安”・”恐怖”・”さみしさ”・それから空腹である。何重もの苦痛がこの子らを襲ったに違いない008.gif発見されたときは裸で寄り添うように亡くなっていたという。この子らの気持を考えるといたたまれないです。
もう十年以上前、いろんな事情が重なり2~3歳頃、息子を施設に7カ月程預けた事があった><施設の人の指示で何も言わず連れて行って何も言わずにそのまま息子を置いて帰って、まる2カ月会いにも行けなかった。私も辛かったが息子はそれ以上にいきなり親がいなくなり全く環境が変わって何とも言えない辛い心境だったにちがいない。3歳の誕生日を施設で迎えた写真は本当に淋しそうな顔をしている><・・・この亡くなった子供らの心境はそんなのは問題にならないくらいだったに違いない。
子供はのぞんで親になる自覚をもってから産んでほしいものである。だから私はセックスの快楽の延長上のような出来ちゃった婚は嫌いである。私が思うに望んで子供をつくったら今日のような”幼児虐待”や”育児放棄”はもっと減るのではないかと思う。こういうニュースに出てくる大半の親は20代前半の若い親が多いのをみるとまだ自覚がないのに生んでいる気がする。こう言っている私もたいした親ではないが命がけで・・・という気持ちはいつも持っている。ちょっとええかっこに書きすぎたかもしれませんが本心なので・・・勘弁です。
心温まるニュースが流れてほしいです。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長002.gif001.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-31 17:09 | Comments(0)

8月15日ポスター

8月15日(日)よみうり文化センター・秋田屋まさえ選手・北居一生選手出場のポスター
d0137112_17522612.jpg
応援をよろしくお願いします。006.gif

VIP席   20,000円

指定A席 10,000円

指定B席  8,000円

指定C席  5,000円

自由席   3,000円
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-26 17:55 | Comments(0)

熱中症はこわいな~

連日の真夏日で熱中症で亡くなったと云うニュースを最近、よく見る。一昔前はここまで連日のように亡くなった人がいなかったように思う。地球の温暖化の影響もあるのかも知れないが私なり勝手な解釈では冷房機の普及で冷房の当たりすぎの比率が大幅に増え人間そのものの体温調節機能が悪くなっているのではないかと思う。4年前まで前のジムは冷房機がすぐにアラームがついて長時間効かない。小スペースの事務所?は日当たりのいい窓の開かない空間で、夕方までは40度前後の温度であった。ジムのスペースも30度を超えているので何処に行っても暑い042.gif、普通で行けば熱中症になってもおかしくないハズである。クーラーに当たるのは帰ってからの1~2時間であった。
現代社会では会社、電車、車、家、どこにいっても殆どクーラーがある。その環境で発汗をする時間が極端に減り、だんだん汗をかきにくく体温調節も出来ない身体になっていく。
急に暑い環境に長くいて汗が出ないと熱が身体にこもり、熱中症になってしまう><
便利な世の中になりすぎて逆に悲劇が起こっている気がします。
ちなみにクーラーは27~28度くらいが身体に無理のない設定だそうです。それから汗をかいたらしっかり水分補給(アイソトニック飲料などの塩分を含んだもの)をする事である。
熱中症で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-23 17:42 | Comments(0)
19日、京都の父親方の墓参りに嫁はんと一緒に行った。北部の田舎なので4時間くらいはかかったろうか><私の父親の実家の徒歩2,3分の裏山にお墓があるので家の方に顔を出した。と言っても50代半ばで亡くなった従兄の奥さんが今は一人で住んでいる。晩婚であったため結婚生活はそう長くはなかったと思うが従兄が亡くなっても住んで家を守ってくれている。お墓にも同行してくれたのであるが、5基の墓石が綺麗になっており驚きと感動、感謝であった005.gif実際に従兄の親である伯父さんとの同居期間はなく、伯父さんが亡くなってからである。・・・私は幼少の頃は泊りがけでお盆には必ず来ており、のんびりした空間と、かぶとや、クワガタも獲れ、蛍も飛んでいるし、大好きな場所であった003.gif・・・お墓はこの奥さんが月に一回程度は掃除をしてくれていたらしい。私も掃除用具を持ってきていたが草むしりと枯れ葉を取り除いた程度で大掛かりにする必要もなかった。1時間ほどお茶を飲んでから、 ”ありがとう”の気持でそこを後にした。
以前からテレビで話題になって気になっていたパワースポットに向かった。・・・・その途中・・・
d0137112_1559457.jpg
福知山の田舎道を抜けて京都市内に向かっていた途中、私の名字と同じ名前の小学校の前を偶然に通りかかった^^同じ名字の人に会ったのも過去一回だけしかなく小学校で同じやったからそれだけで嬉しくなった003.gif場所的にも”なんでやろ~”と思う。由来は何であろうか?
また4時間程かかり京都市内の伏見稲荷に着いたら夕方5時半を過ぎていた><てっきり時間制限があり長くはいられないと思っていたら24時間大丈夫やというので安心した。
社の敷地に入ったらストーンブレスを置いてある出店がまだ一軒、残っていた。
嫁はんの習慣でその出店に吸い寄せられるように店の前にいた。パワースポットの影響か?デパートなら”ほしかったら自分で買え!”と言うのが気持が解放的になったのか、好きなもん、買いや~と言うたら、結構ええストーンブレスを買っていた。  あまり詳しくは内容を調べて行かなかったのでとりあえず千本鳥居を歩いて行ったがいたるところに参拝か所があり、登り、下りとかなり歩いた。不思議な事に50分くらい歩いたのに全然疲れない066.gif久しぶりに結構汗をかいた003.gif緑が多いせいかもしれないが実際に気持があがったようには思う。
私はもう日も暮れたし早く帰りたかったが発見した”ファッションセンターSむら”に絶対寄ると言いだし、1時間以上も買い物に時間をかけていた><・・・私もついジンベイを一着買ってしまった。
京都の餃子のO将で食事をし、私は豊中に帰ったら家に直行したかったが市内のG色温泉に絶対寄ると言うので結局、1時間以上、入っていた。
帰ったら11時をまわっていた005.gif
パワースポットに行って一番パワー066.gifをもらったのは嫁はんではないかと思う。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-22 15:59 | Comments(0)
11日(日)西日本の新人王の準決勝がありヒデボンがフライ級で出場した!対戦相手に対しての作戦をたて万全の態勢で臨んだ!相手の土俵で戦ってしまう数パーセントの確率以外は負ける要素は殆ど無いと思っていた。私から見てもヒデボンは練習をよくやったと思う。試合が始まっての展開は私の予想通りで練習もよく出ていた。1R・ポイントになるヒットは十数発はあったろうか・・・。被弾も受けていない・・・。コンビネーションで2,3回ほど相手選手の腰が落ちた!1R終了時点、ここまでの展開は私の中ではある程度、上手くいった時の想定内であったが本人は自分の予想よりヒットしているらしく005.gif勘違いしてしまった・・・><と思う。私は試合前に相手の土俵(距離)でやらない様に言っておいたが心に色気が出てしまったようだ。
2R・一度、ロープに詰められたところで回り込まずにフック、アッパー系を打った。これがうまく当たってしまった><これでまた色気が出た><結局、ポイントを拾いながら時間が過ぎ、残り10秒でまたロープを背負ったところでまたパンチを打った。
ここにカウンター気味にあごにパンチをもらってしまった><・・・立つには立ったが・・・脚にきていた><・・・・2分59秒・・・TKO負け!!これがプロボクシングの怖さである!おそらくこの一発以外、被弾は受けていない。
私としては1Rのインターバルの時、念押しで”相手の土俵に入るな!!”と言うべきだったと反省している><
ヒデボンにも見に来ていたイッセイにもいい教訓になったと思う。むろん私にとっても・・・。
それから相手選手であるが去年に続いての決勝進出である。強い気持ちで臨み今度こそ頑張ってほしいと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-13 21:29 | Comments(0)
3日土曜日、兵庫県でアマチュアの大会があり、ワイルドビートジムからは5人が出場した。時間が取れないため、私は会場には行けなかったがH川トレーナーにすべて任せていた。私の予想は上手くいったとしても3勝2敗だろうと思っていた。しかし勝敗は4勝1敗と全く予想をしていない結果に終わった^^
その中でもNくんにはびっくりした005.gif頑張り、予想を覆す勝利を得た^^ 帰ってきてH川トレーナーの報告第一声が”Nくんが勝ちました!!”であった!本人が出場希望を申し出た時、私は出場を辞退するように言うかどうか迷った!スピード、技術、パンチ力、どれをとっても勝てる要素が見当たらない><それどころか、一方的に打たれたらちょっと危険なやな~と思い、トレーナーに”危なくなったらすぐにタオルを投げるように”と指示しておいた。結果は後半にポイントをとり返してのポイント勝ち!!  このNくんが勝てると思っていた人は私を含め誰もいなかったし予想は私と皆同じであった! ここ2カ月は殆ど練習も休まず減量の事なんかもよく私に質問してきていた。 私はやっぱり勝負の神様がみているのかな~と思った。
試合前にプロの選手の勝敗予想を聞かれてボクシングに100%は無いからという前提で話をするがこのNくんに関しては100%勝てないと思っていた。 今回の事で、Nくんには良い意味でボクシングや勝負事の奥深さを教わった気がします。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-05 15:47 | Comments(2)
W杯は選手、監督、関係者、応援に行ってる人たち、日本チームが勝てるように一丸となって頑張っていたと思う。視始めるとやはり最後まで視行ってしまった。息子もテスト勉強も教科書を開いただけでサッカーを応援していた。部活のハンドボールと多少なりとも重なる事があるのか技術面も精神面も語っていた^^
延長戦まで戦い抜き、PKまでもつれ込んだ。本当に最後は運命の神様が相手チームにほんのちょっとほほ笑んだと云う事だけやと思う。とにかくスポーツで世界の舞台で日本が頑張っていることは日本の世の中や人を元気にし頑張っている姿をみてまた自分も頑張ろうとおもう。
結果は残念でしたが”なんか胸に来る試合やった”と思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-07-01 22:55 | Comments(0)