会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

激励会

26日夕方の6時半から秋田屋の激励会という事で北海道関連の行事で結構、骨をおって活動されているNHさんと写真家のNさんに誘って戴き池田の石橋にある”和心”というお店に行った^^
d0137112_18582811.jpg

NHさんは出身校がIジムのぐっちゃんと同じで年の離れた先輩と後輩という関係で北海道関係の会で知り合いずっと以前から交流があったようである。写真家のNさんは写真の話をいろんな角度から熱く話をされていた。そうこうしているうちになぜか腕相撲がはじまった。
d0137112_18592167.jpg

結局、写真家のNさんは20キロも軽い秋田屋に負けてしまった><Nさん曰く、女性に負けたショックと女子プロボクサーってすごいんだな~という衝撃と複雑な心境やと言っていました^^
以前、練習を撮影に来られた時も結構、驚いていたが今回はかなりカルチャーショックだったようだ。
とにかく、いろんな方に応援していただき、本当に感謝しております。この気持をパワーに変えて秋田屋自身も私自身も頑張って行きたいと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-06-27 23:38 | Comments(2)

19日 関西北海道クラブ

前回2月は函館会であったが今回は関西北海道クラブで秋田屋と共に参加させていただいた。4時からの開催であったが最初の一時間は来賓の方の紹介やあいさつ、会計報告などで便乗させていただき私も秋田屋も8月15日のよみうり文化ホールでの秋田屋メインの自主興行を宣伝させていただいた。
その後、乾杯で飲食となり、何人かの方と名刺も交換させていただいた。私の記憶力の悪さで顔と名前を一致させるのがちょっと苦手で迷惑を掛けてしまっている。同じテーブルで秋田屋を物凄く応援してくれているK・Kさん(女性)秋田屋からは”かあちゃん”と呼ばれている^^・・・が焼酎の水割りをどんどん持ってきてくれるので結構呑んだ><抽選会でお米と北海道の貝柱があたった(^^)前回は当たった景品を忘れてきてしまったので素面のあいだに秋田屋に私の景品等を忘れない様に言っておいた。(^^)・・・・その後、”かあちゃん”のお誘いもあり豊中(蛍池)にあるお店にK.kさん、K.Kさんの女性2人とY・英昭さんと私との4人で行った。
*注: 秋田屋は練習のため、先に帰りました。
あえて”英昭さん”と書いたのは私の弟と全く同じ名前やったのでなんか嬉しくて笑ってしまった。今まで同じ字の人とは会った事がなかったので余計にそう思った^^K.kさんは”かあちゃん”と人材育成コンサルタントの”Kさん”で字は違ったがWクニコであった^^
d0137112_222260.jpg写真
コンサルタントのクニコさんは人のなんかオーラぽい感じのことが分かるらしく、なんかここのお寺に行った方がいいとか、何々に気を付けた方がいいとか言っていた。ちょっと”江原さん”の雰囲気を感じた。
私に対して”あなたはエネルギーがあるから大丈夫よ”と言われ、またエネルギーがあがった^^・・・・・がかなり酔っている”かあちゃん”を送った方がいいかなと思ったがまたもう一軒いくような感じやったので・・・アルコールで私のエネルギーもマヒしており遠慮することにした。
いい御縁のある一日やったと思います。006.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-06-25 22:32 | Comments(1)

サッカーW杯

どんな競技でも日本が活躍すると嬉しいものである。不利な予想を覆してサッカーW杯で初の1勝を挙げて盛り上がっている。元サッカー選手は岡田監督の采配が大きかったと言っていたが・・・・つい前日までいろんな角度の人に結構、叩かれていた。やっぱり勝負事は結果がすべてなのでプレッシャーの中、岡田監督的にはとりあえずホッとしたところだと思う。むろん先を考えたらほんの一時にしか過ぎないだろうが・・・!
決勝ゴールを決めた本田選手もアシストした選手もまた偉い^^ボールの軌道や高さ、飛んでくるタイミング、蹴るタイミング、コースなどその一瞬のことが重なってゴールになる。スポーツは違うがボクシングでいうKOパンチと通ずるところがあると思う。本田選手の事をある番組で取り上げていた^^彼は寝る以外の時間は殆どサッカーの事ばかり考えていると云う!それからすごいのは子供の時からつけているいるサッカー日記である。技術的な事もつけてあるが食事の事やそれ以外の日常生活でもサッカーに繋がりそうな事は何でも書いてある。少なくとも気づいた事や言われた事をその日のうちに活字や図にするという行為は再認識するという意味でも大変いい事やと思う。またそれを続けられる事が本当にすごいと思う。私自身、小学生か中学生の頃、2~3回は日記をつけようと始めて見たが結局、三日坊主で終わってしまった><こう云う事が出来る出来ないが私のような凡人と一流の違いやと思う。・・・・強いて言うなら最低、週一回のブログの更新は頑張って行こうと自分の中では決めている!!元々は会員さんが読んでもらえれば・・・と気軽な感じで始めたものが意外な人に読んでますよ!とか結構、声を掛けられたりする。軽薄な内容もあると思うがそう思う人には思ってもらっても構わないと思って書いています。とにかく”楽しみにしています”と言ってくれる人がいるので頑張って続けたいと思っています。
ボクシングや他のスポーツや周りのいろんな人の刺激を受けて私自身、頑張れていると思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-06-15 17:45 | Comments(0)

6日(日)は三ノ宮

d0137112_19341847.jpgこの写真は本人の承諾なく掲載しています。(^^)約一年近くぶりになるだろうか?Nと三宮に出て呑んだ~~まえの時は同級生と皆一緒だったし本人の心の状態も違った。で・・・・その時は酔いつぶれてしまい送って行った。今回、私が誘ったのであるがそう云う事もあってか一軒目の某料亭??は御馳走してもらった(^^)彼が大学生の頃、私は既に働いていたのでずいぶん子供に見えた。今は逆転してずいぶん大人に見える。私に似合わずなんか真面目な話をしたような気がする。その後、なんとなく入った店がちょっと洋風で洒落た店やった。カウンターに座り水割りを頼んだ^^カウンターの前の厨房で白い服、白い帽子のコックさんが料理を創っていた。よく見なくても女性であった。これがまた可愛い雰囲気のベッピンさんやったのでそれだけでも気が上がる006.gif
女性が苦手な私だが?勇気をもってしゃべり掛けてみた^^女性に年を訊くのはちょっと・・・と思ったが・・・26歳と言っていた。私としてはこんなベッピンさんがコックさんの道をなんで選んだのだろうか?と気になった。
話によると高校の時にアルバイトをした店がキッカケと言っていた。”そういえば自分も高校の時、ケンタッキーでアルバイトをしたのがキッカケでな~”・・・”なんかそう云う関係のお仕事なんですか?”・・・”いやいや~ケンタッキーが好きになっただけや~”と言ったら笑っていた^^
話は変わりますがNと縁の話になって思い出した話がある。20代半ばの頃、栃木の宇都宮に住んでいるときNが遊びに来た事があった^^近所だが一度も入った事が無いちっちゃなお店に入った^^その頃は私も関東弁で上品ではないジャンジャン言葉(よく言うじゃん!・・・など)を使っていたが相手が関西弁やとすぐに戻る^^・・・少し離れたところで夫婦らしき人が座っていた30代半ばくらいであったろうか・・・そのうち男の人がしゃべり掛けてきた005.gifどう云う言葉でかは覚えていないが一つ明確に覚えているのが出身高校の話になった時、その人が”ハズカシイ話なんやけど・・・”私はこのフレーズでピンときた。やはり同じ高校の卒業生であった^^この表現方法で他の人がどう捉えるかはともかく、母校への愛着を皆もっているのではないかと私なりに解釈している。私たちもこんな場所で先輩の卒業生に会うとは思わなかったので嬉しかったが、その人も嬉しかったのであろう、飲食代を御馳走してくれた上、奥さんまで”家に来てお茶漬けでもたべたら・・・”と言ってくれた^^さすがにそこまでは・・・と遠慮したが人生では母校が同じと云う“縁”でたとえ瞬間の出来事にしろNにとっても私にとってもいい思い出である006.gif
結局、4時から呑み始めその後、カラオケボックスに行き、ラーメン屋さんで仕上げた^^帰ったら12時近くになっていた><駅に近くなっても酔っぱらいながらシャベッテいる(何を言っていたかは不明)私を見て”ハズカシイからやめてくれ~ホンマ~こんなアホな奴みたことないわ~”と褒めていた??
総理大臣がK氏に変り、上手く世の中、変わって行けばよいと思う。O氏の影響を大きく受けなければ可能性はあると思います。それとまず、私自身も国民の一人として頑張る事かな・・・・それがいっぱい寄せ集まれば大きな力になるとと思うのですが・・・・。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-06-08 19:21 | Comments(1)