会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

着物選び?

昨日、来年の娘の成人式や写真撮影に着たりする着物を付き添いで見に行った。d0137112_17295527.jpg写真は菊京屋さんHPよりコピー大阪第三ビルの中にある着物屋さんでした。私としてはまあ~1時間ほどちょっと併せたら選んで終わるやろう・・・と思っていたら基軸の着物を2着選んだので、それにいろいろなパーツ類を着けて併せて行くため4時間くらいは費やしただろうか005.gif
途中、2回ほど抜けてカウンターのと自販機のあるルームの中でコーヒーとチーズケーキを飲食して時間をつぶした。共に100円で紙コップのコーヒーでしたがケッコウ美味かったです。
その場にいるとやっぱり着物のや帯当の色あわせについ口を挟んでしまう。その昔、20代半ばで営業職をしていた頃、色の勉強をしたことがある・・・・・・すんませんカッコつけて言い過ぎました006.gifそう云う講習会を2,3時間受けただけです><けどそれ以来、人や物に依っての色の使い方や組み合わせはケッコウ気にするようにはなった。・・・・で口を挟んでしまった。
この一日でなんか面白い縁やな~と感じたのがたまたますべての反物が”丹後ちりめん”であった事、貸出のバッグ名見たら”佐賀錦”と云う銘柄になっていた003.gif・・・私の父の京都の実家と親せき筋は私が子供の頃までは皆、自宅で旗を織っておりそれが”丹後ちりめん”であった。ついでに父も副業で販売をやっていたのである。そんな事もあって縁を感じ、そこでそのまま決めたのであった。
しかし、まあ~けっこう疲れる一日でおました。娘にとっては大事な行事なのでそんな事言うたらあきませんな~042.gif反省014.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-24 21:15 | Comments(3)
d0137112_2212940.jpg
これは試合当日に秋田屋に頂いた花束が沢山だったため分けて持って帰ったもです。003.gif月曜日に自宅に帰ったらこうなってました003.gif実物は写真よりいいです。皆さまの気持が生きたと思います。ありがとうございました。
ワイルドビートボクシングスポーツジムジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-18 22:18 | Comments(0)

秋田屋、残念!!

昨日の秋田屋選手の試合は判定負けに終わった><ジム側も本人も自信をもってのぞんだ一戦やった。最終ラウンドのゴングが鳴ったあと正直、ドロー(引き分け)かな?と、思ったがジャッジの見方は違っていた。実際対戦してみて元世界チャンピオンだけあって中々強かったです。ただ頭から来る攻撃や低さは想定の範囲を超えていた><・・・・・秋田屋に必要なのは経験!!ここ2戦はボクシングキャリアのある相手と対戦し負けはしても殆どダメージを受けていない!試合後の顔も綺麗(キズ、腫れのない)な顔のままである。キャリアさえつめばまだまだ強くなれる選手やと思っています。今回の試合は角度を変えると今までで一番良かった。セコンドの指示に反応する割合が1だったのが3~4位に上がった001.gif数字を見てそう感じないかもしれないが私の中では大きな進歩である
001.gifこれが6~7以上反応するようになってくれば結果も自ずとツイテくると思う。
まだキャリア7戦、これからが本番やと私は思っている!!
今日来たらジムの扉に手紙がはさまっていた。秋田屋の試合を見て”励まされました、ありがとうございました”と云う内容であった。おそらくワイルドビートの練習生やと思いますがボクシングの試合を見てそう思ってもらえる事はうれしい限りです001.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長006.gif006.gif006.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-17 13:59 | Comments(0)
明日5月16日(日)は秋田屋まさえの試合がある!!相手は世界ランク上の池山直選手である。
強敵だが・・・私が知る限り秋田屋はスピードは国内NO.1だと思う。持ち味を生かしたスピードあふれるボクシングをすればほぼ間違いなく勝利を納めてくれると信じています。来週はいいコメントが書けることと思います。
いざ出陣!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-15 16:44 | Comments(0)
8日の日2時台に東北新幹線に乗り、ジムに着いたのが7時を過ぎていた。7時半に拳法部の後輩3人(現顧問の先生含む)が見学にくる約束をしていたので何とか間に合った042.gif現顧問で10コ程後輩のK先生、2コ下のY本(元主将)7コ下のN畑(元主将)が時間通り入って来た。イキサツとしては以前に部を訪問した時に私がやっていた頃と現在との雰囲気にかなり開きを感じた。大会成績も練習なりになってしまっている。現在再発足のOB会の(たぶん会長)のY本もそう感じていると思う。私の時の顧問のN先生が今は補佐的な立場で見られているようであるが後2年で退職される為、部の存続と向上を願い、現顧問のK先生にジムの練習(活気のある時間帯)を見に来るように言っていたので実現した。・・・2日程、ジムを空けていたので雑用の処理と、秋田屋の練習をみてからジムを後にして4人で呑みに行った068.gif
私的にはまず、後継者の先生がいる事が、ありがたいがK先生にはもうちょっとがほしい!!その辺を伝えたかった。時間を割き此処に足を運んで来た事はK先生なりに現状を何とかしようと云う気持ちはあると思う。Y本は滋賀からN畑は明石から来ており何とかしたいと思っているのがわかる。現状は3年も2年も分かりづらいし主将もオーラがない!!ので部員との雰囲気に差を感じない!・・・当時は3年神様、2年人間、1年奴隷はオーバーかもしれないがそれに近いものがあった事をY本、N畑も話をしていた。K先生もうなづいて聞いていたと思う。その後、女性のいる店に入ったらK先生が少しにやけた表情を見せていた。まあ~私が一番そういう顔やったとは思いますが036.gif・・・・・今度、ジムに生徒を体験で連れてくるとい云う・・・たとえ微力でも何らかの力になればと思っている。
9日日曜日、娘の部屋の扉付きボックスの組み立てを手伝ったら結構、汗をかいた。普段よりかいたかもしれない><042.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
*追伸、8日、世界戦は残念な結果に終わり、関西の世界チャンピオンは多田悦子選手だけになってしまっ
た。名城選手は豊富な練習と努力でチャンピオンになった選手と思うのでまた返り咲いてほしいと思います。
066.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-13 20:48 | Comments(0)

先週は慌ただしく過ぎた

GGの後半は3.4.5日と昼の部のみジムの練習時間にした。2時間程で20人~25人の人が練習に汗を流して帰った。ジムがそう広いわけでは無いので結構、いっぱいおるな~感があった。3日の夕方は実家の方で両親と弟家族と集まり、食事をした。小学生の姪がお泊りで息子がハンドボールの合宿でそれぞれいなかったがそれなりに親は喜んでいたと思う。4.5日、ジム以外の時間は事務処理等に充てて頑張ろうと思ったがまた ぐ~たらな人間になってしまいあまり捗らなかった><6日の日、私が15年近く前まで所属していたジムの会長が亡くなった知らせがFAXで入った。もう数か月も、脳梗塞で入院中であった事は知っていたが66歳とまだ若くして亡くなられ、ご家族の方の心中をご察し申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
告別式が8日の午前11時~12時であったのもあり、7日の昼の部終了後、宇都宮へ向かった。不謹慎かもしれないが前日に、友人に連絡をとり明日夜に行くからと伝えておいた。正直、遠いのでこう云う機会でも無いと中々行けない。8時を過ぎてから私を含め5人が集まった031.gif3人は一つ下で、一人は10歳程下のメンバーであった。S新学院の進学クラスでありながら元気良すぎて一年早く卒業??したY幸(釣り友)、元ミドル級新人王でトレーナー時代の一番弟子のT男、酒飲みのM男、ヘビー級のアマボクサーでその昔、彼女とのデート中に渋滞で我慢できず、車中”Oんこ”もらしのB野である><・・・・うち2人はそこそこモテていたハズなのが・・・写真になっていた。d0137112_22221060.jpg







d0137112_222357.jpg
















                         
d0137112_22242425.jpg





M男は残念!写真なし!懐かしい思い出話に花が咲いた。
翌日、告別式では懐かしい面々が集まっていた。現トレーナーで私の弟的存在だったS村は家族で来ていた。私のトレーナー時代の練習生でAクツさんが私のブログを読んでいてくれたらしく気にしていてくれたのがありがたかった043.gif・・・・霊柩車で送り出すとき私なりの心で手を合わせた。お世話になりました。      その後、T男と昨日と違うメンバー5、6人でお茶を飲みお互いを懐かしんだ007.gif
T男に宇都宮駅まで送ってもらい新幹線に乗った。
時間が無くなったので続きはまた明日書きます。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長001.gif001.gif001.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-11 22:56 | Comments(0)

お疲れ様でした。

昨日、世界Wタイトルマッチでレベルの高い技術戦が繰りひろげられ、暗雲が大きく分かれた><
二人とも兵庫県で私も出身は同じなので頑張ってほしいといつも思っている。西岡選手は切れ味のある左ストレートでダウンを奪いKO勝ち!チャンピオンになってから自信を持って戦っているのと防御技術の幅が広がっていると思う。4連続KO防衛で気持が乗っている感じである。本当に良かったと思います。
穂積選手は思いもよらない幕切れで大変、残念である。内容を見る限り、大半の人が穂積ペースで安心感を持って見ていたとおもう。フェイントのかけ方やボディーワーク、ポジションのとり方、コンビネーションやカウンターなど双方、非常にハイレベルなボクシングであったと思う。それでも穂積選手がモンテイエル選手より少し上回っていたと思う。勝手な事を書いて怒られそうだがKOされた部分を取り上げて云ううなら下半身の頑丈さと誇りとプライド、ストップが入るまでの数秒間の経験値ではないかと思う。・・・ラウンド残り10秒を切った時、ほぼ続けて2発のパンチをあごを打ち抜かれるようにもらい、重心も後ろ気味にも関わらず、倒れなかった><よほどのトレーニングを積まなければあのバランスで立っているのは難しいし後ずさりしながらも脚はついていかないと思う。
ロープに腕をからませノーガードで打たれ続けた><彼の潜在意識の中にオレは倒れてはいけないダウンはしないと云う使命感のような誇りとプライドがあるような気がする。
実際、どの位、効いていたかどうかはわからないがガードを固めてウイーヴィングするなり、クリンチするなり・・・・
そういう流れに・・・・どうだったのだろう025.gif
私的には”あの瞬間を”・・・ダウンをとられるなりクリンチなりして次のラウンドから仕切りなおせば十分逆転KO勝ちもあり得たとは思う。会見の時、穂積選手が感窮まり言葉に詰まっとき、Mちゃんがフォローして代わりに答えていたのがいい意味で印象的でちょっと胸に来るものがあった。
第三者なので勝手な事をいって申し訳ないが高い授業料になってしまったけれどこの試合を糧にもっと強い長谷川穂積になっていくよう願っています。いや、思っています。不死鳥の如くまた羽ばたいてほしいと思います。とりあえずゆっくり休んでください。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長058.gif058.gif058.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-05-01 16:19 | Comments(0)