会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

25日、キッズの練習会があり、アマチュア担当トレーナーと付き添いで西宮に出向いていた。練習を見ていたら珍しくW浜先生が携帯を見ながらしゃべり掛けてきた。・・・防衛したみたいやな~。違う事を考えていた上、話がいきなりその話題やったので瞬間、わからなかった。かつての愛弟子の活躍をうれしそうに話をしていた。後で、秋田屋からメールがあり、ドロー防衛と云う事を知ったが、過去の海外の日本人選手の事を考えても(内容は知りませんが)海外で防衛したのだからそれはそれですごい事やと思います。男女に関係なく頑張っているのは同じなのだからもっとマスコミで取り上げて頂きたいと思います。
全く、話は変わりますが24日、トレーナー2人と呑みに行き、2次会でおもろい系とお色気系とどちらがいいかと訊いたら私の意に反して??お色気系と云うので仕方なく??その店にはいった><・・・あれ?どっかでみた顔が座っている005.gif練習生のKさんであった。ジムではどちらかと云うと大人しく紳士的な人だ。いつもワイルドビート所属選手の試合を家族で見に来てくれて本当に感謝している。043.gifこう云うところで会うとは・・・と本人は歓迎?してくれた。また、ジムとは違う一面を見せていただき面白く楽しませていただきました。ありがとうございました。
ワイルドビートボクシングスポーツジム  会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-04-26 15:53 | Comments(0)
19日の日、健康診断の結果を聞きに行った009.gif・・・引っかかったのは3つ・胃が荒れているのと血液中のLDLコレステロール、尿酸値が高かった002.gif胃の方は数日前に外に呑みに行ってかなりアルコールを摂取したので ”しゃーないか” と思う。その他の検査はすべて問題はなかったが血液検査で引っかかったのは生活習慣病に繋がるので何とかしなくてはいけない。一年前の時は尿酸値は朝食を和食にしたことでぎりぎり正常範囲に入っていた。病院の先生に予防策は?と訊いたら”もう少し運動をするように心がけてください”といわれてしまった005.gifはあ~、人よりは運動していると思うんですが・・・。ビールも週2回は抜くように心がけていたがどうしても止められない事がある><夜ごはんの後のデザートである(チョコレート、アーモンド入りチョコレート、イチゴパイ、イチゴ、チョコレートパイ、チーズケーキ、)+牛乳、などなど午前0時30分ころに毎日たべており、3種類位いっぺんに食べる時もある><”わかっちゃいるけどやめられない”というところだが、病気になる前に何とかしなくては・・・と焦っている008.gif
今のところの対策としては食べる種類を一種類、量は1/3にして汗をかくように運動する?である。そして一年以内にすべて正常値に入れる。を目標にしたいと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長068.gif068.gif068.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-04-21 15:25 | Comments(0)
d0137112_21583029.jpg二年半以上も前からやろうと思っていたことがやっと出来た005.gifたんにグータラなために延び延びになってしまった。
ホームセンターにいって材料買って創ってこれだけに4時間程、費やしたろうか(^^)
ただ材料代が全部で1,000円掛かっていない(^^)一枚の板を買ってホームセンターで寸法をカットしてもらいあとはビス止め!!足りなくなったビスを100円ショップで調達したらやっぱりすぐにビス穴がつぶれた007.gifちょっと疲れたが長年?の気になっていた事をやったので気分はよかった003.gifちなみに図工は得意でおました。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-04-19 23:17 | Comments(0)

亀田父・・・ん~><

亀田父・・・良くも?悪くも時の人か?朝の番組やニュース、その他の番組でも取り上げられて子供よりも目立った存在だ!私自身の情報はテレビや記事でしか人間を判断する事はできないが、今回の”恫喝問題”については少なくとも後先は考えてはいないと思う。ポツリポツリの情報では息子を除いても無期限停止を取り消すように動いてくれていた人もいるようであった。結局、そう云う方々の気持を無にしてしまっている。
ブログを見た事はないがスポーツ記事で”世界一の親父”と長男のブログに書いてあったようで、3人の息子を世界チャンピオンにさせるために全身全霊をつくし頑張って来た父!息子への気持、親父への気持、この親子愛はりっぱやとは思う。ただ・・・人間は有名になったり地位や名誉を得るとどうしても”おごり”の気持が出てくる。俺の力でこうなったんやと思ってしまう><亀田三兄弟として小さいころから売り出そうとしたGジム前会長、Gジムから移籍金や東京での生活までサポートしたKジム会長、マスコミ、応援してくれた人々、そういう人の支えが無いと今の亀田家の兄弟チャンピオンは生まれなかったと思う。無論JBCの存在然りである051.gifすべて過程があるから結果がある003.gif  Gジム、Kジム、JBCと次々と問題を起こし、相手のセコンドを恫喝したりと残念である。カッコつけた言い方になってしまうが私は”人は人によって生かされている”と常々思っている。個々に非があるとか無いとかは別にして ”ありがとう”の気持がもう少しあればもっと違った結果になっていたと思う。今回の件で何人かの人の話を聞く限りボクシング界にはマイナスのイメージと云う考えの人が大半であった><
今回のポンサクレック戦についてG・I松氏のコメントが”完全な負け、子供たちは徐々に良くなっているのに大人が・・・”この人はいつもストレートでいいコメントをする^^立場や人間関係のし絡みで100%の心を言えない人たちの代弁をしているかのようで、ストレートで裏を感じさせない人である^^
そういえばセコイ話ですが実務的な被害で5日ほど連続で訳の分らんところからこの件でひつこくFAXが流れてきとった><紙代とリボン代で20枚分くらいは使ったろうか007.gifおそらく何処のジムにも行っているのだろうが”あ~また来たんかいモッタイナイな~あほんだら~”とぼやいてしまった005.gifのは私だけだろうか?セコくて小さい話ですんまへん012.gif
4月30日ダブルタイトルマッチで共にチャンピオンが勝ってまた日本のボクシング界が盛り上がれば066.gif066.gif066.gifと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-04-13 19:58 | Comments(0)

親バカの話

今回は私自身の親バカですけどうれしいかった話です。私の娘、一浪して再挑戦したが公立の美大をすべった><去年、私立美大は受かってはいたがもう一回チャンスがほしいと言うのでアトリエ教室にも一年通わせての受験であった。・・・私が帰宅したらいつもアトリエの課題は一生懸命やっていたが勉強の方は頑張っているとは言えなかった><やっぱり結果はそれなりになってしまった007.gif
11月に公募推薦で京都の私立美大に受かっていたが次も(公立)あるし、そんなもん(推薦)受かって当たり前じゃ!と思っていたのでおめでとうは言っていない。つい最近、大学に行き始めてから1日が入学式やった事を聞き、チョッと親としてノンキやったかな?と反省している014.gif昨日、初めてHPで大学を調べ、公募推薦は誰でも入れると勘違いしていることがわかった。娘の受かったビジュアルデザイン学科の各コースは倍率11.1  9.6  8.4 と高倍率でかなりの難関だった事を知った。当の本人も私に聞いてから”え~そうなの~”と後から驚く呑気者やった005.gif003.gifとりあえず自分のやりたい事の出来る処に入れて良かったと思う。今度の日曜日、かなりの遅まきながら”おめでとう”といってあげたいと思う^^むろん食事付きで!!・・・親バカの呑気な親ですホンマ006.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-04-08 21:33 | Comments(0)
4月3日(日)U-15のワンマッチとトーナメントが行われた^^今年はワイルドビートジムとしてはワンマッチのみの出場しかしなかった。無論、来年を見据えての事である。都合、11名の参加でそれなりに子供たちは頑張ったと思う。一年後はレベルアップの度合いを見ながら何人かはトーナメントに出場させる予定である。
今回の大会ではキッズ全体のレベルアップを特に感じた^^特にトーナメントはプロの6回戦以上のレベルの選手もおり予選で当たるのはもったいない対戦もあった。この子らがこのままボクシングを続けてプロになった場合、何らかのタイトルホルダーになる可能性も高いだろうし、アマチュアに於いてもここ何十年の歴史を覆してオリンピックのメダリストも現れるかもしれない^^
少し残念に感じたのは参加ジム偏っており、恐らくはキッズがいるであろうがいても参加していないジムが結構あるのではないか?と云うことである。
今年度からアマチュア協会でも中学生以下を対象としたスパーや大会が企画されている。
プロ、アマのそれぞれでどちらの土俵にも入らないキッズに取り組み、別路線で走っている。おそらくルールも変わってくるであろうと思う。本来ならもっと歩み寄り協力して一本化できれば広い意味でのボクシングの発展に繋がると思う。たぶん私と同じ考えの人も中にはいると思うのですが・・・。
なにがともあれ皆さん春になって桜も満開!!明るく頑張って行きましょう!!066.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-04-07 19:29 | Comments(0)