会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土曜日、ケーブルテレビで”巨人の星”の連続放送を視ていた。最後まで視ると朝になってしまうので途中で切り上げたが40年以上前のマンガらしくセリフが”ちょっとくさい”そしてすぐに感動して涙を流し007.gif眼には炎が燃えている066.gifしかし純粋な心ゆえにそれが妙に感動する。
現代の子供らが視たときにこの”巨人の星”をみたらどう感じるであろうか?出来れば私が子供のころに感じていた感情に近いものであってほしいと思う。今も昔も変わらない!そう願いたいものである(^^)
日曜日、プロテストがありイッセイが受験した。本人もそうだし私を含めスタッフも落ちる事は想定していない。
テストではスパーリングの方も無難にはこなし、ポイントは拾って被弾もあまり受けてはいなかったがいつもの切れが無い><後半もチョッとガス欠ぽかった!次の日、合格の時はいつも昼ごろに合格者名のFAXが流れてくるのが流れてこない><結局、なんの変化も無く、ホームページを見ても情報もないままであった。
私はてっきり落ちてしまったと思い本人にそう伝えた008.gif前日のハイテンションは何処えやら?冷静を装っていたが脱いだ服もズボンもそのまま忘れて帰った><次の日に協会のホームページでようやく名前が確認出来た(^^)本人の中では地獄から天国へ昇った感じか?
このイッセイ、食い物(甘いもの)には目が無い><一日前のウエイトより3キロ以上重いウエイトで受験した!一旦、急に絞ったウエイトをまたすぐ増やした事になる><当然に動きが悪いハズである!
本人にとってすべったと思った事はこのウエイトの件でいい戒めになった008.gif神様はよく見ているものである。この教訓を糧にボクサーとして成長してもらいたいものである006.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-03-30 23:06 | Comments(0)
もう、この時期いつもなら鼻水垂らしてくしゃみを連発している時期である。今年はスギ花粉の飛散量が少ないとは聞いていたが多分、本当に少ないと思う(^^)毎年ひどい時期は薬も効かないし、マスクしても隙間から入ってくるのであきません。しかし今年はチョッと市販の薬を服用しているだけで鼻水が出てこない!ありがたい限りである001.gifできればこのままこの時期を乗り切れる事を願いたいと思う。
この間の日曜日朝、いつもの朝トレで豊島公園いたら豊中市少年野球大会で続々と小学生選手が集まってきた。数百人はいたように思う。いくら野球人気が低迷しているとはいっても豊中市内だけでこれだけ野球少年がいると考えるとキッズボクシングの比ではない><この中で野球から転向してボクシングに来るのも中にはいるやろーと勝手な想像をしてしまいます。とにかく今年はひどいフェックション!が少なそうなので体力も気力も上がりそうな気がします。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-03-17 21:47 | Comments(0)
高校生の時、友人に”たけし”に似ていると言われていた(><)自分ではせいぜい当時の髪形くらいでそれ以外全然似ていると思わなかったし、うれしくもなかった><コマネチ!コマネチ!と股間にの字をつくるギャグをやっていた頃である。その頃、北野武といっても大半の人がわからなかったような気がする。通称”ビートたけし”こちらのほうが通り名であった。漫才ブームの勢いに乗って人気も急上昇であったと思うが一昔前までストリップ劇場などで漫才をやっていたようである。コンビ名”ツービート”の漫才に火がつき始めた頃は既に30歳を超えていたように思う。20代前半で人気者になっていた”さんO”や”しんOけ”とは大違いである(^^)人間の運命なんて本当に解らないものである005.gifその後はお笑いを中心に活躍し続けていつの間にか映画監督として脚光を浴び始め、今や世界の北野とまで言われるようになった(^^)本当に大したもんである072.gif今も全く似ているとは思わないが身勝手なもので今言われれば正直、うれしいと思う。
とにかく私自身も自分なりの器量の中でコツコツ、一ミリ二ミリと前進はして”生”きたいと思います。
060.gifワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-03-10 19:50 | Comments(0)

五輪の陰でリコール問題

バンクバー五輪が選手の活躍で盛り上がった形で幕を閉じた。ニュースも五輪関係の割合が多くを占めていて報道はあってもトヨタのリコール問題は少し控え目やったように思う。五輪が終わりここへきてクローズアップしてきた。豊田社長が日本、アメリカ、中国と記者会見を行い謝罪や説明に奔走した><私的には社長としてリコール問題を公にし、とった行動は迅速なものであったと思う。数年前、M自動車がリコール隠しで問題になり、企業のイメージをずいぶん下げてしまったという前例がある。豊田社長の脳裏には少しこのM自動車の事があったのでは?と思う。トヨタ側から今だけ見れば向かい風で、中国、アメリカの自動車メーカーから見れば追い風で戦略の武器になもるかもしれない。しかしこの社長の会見からトヨタの社員にも何とかしようと云う意思が伝わりいい方向に歯車が回って行けばいいとは思うし必ず先に繋がって行くと思います。社員でもある柔道金メダリスト”やわらちゃん”がO幹事長にトヨタのリコール問題を国も動いてくれるように直訴しているニュースが流れていた。ええ事やと思います。日本が世界に誇るトヨタ自動車のより早い信用の回復と立て直しを願いたいと思います。ピンチはチャンス!今はその時ちゃいまっか006.gif
話は違いますがエプソンのコマーシャルで”ここが景気の底だと思います”といって人の立っている床が上がっていき”景気の底上げ”という文字が見えるというのがある。私的にはプラス思考のええコマーシャルやと思って視ています。みなさんもええ事だけ口にしてええ方にいくようにがんばりまひょ!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-03-02 16:18 | Comments(0)