会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バンクーバーオリンピックで連日、熱い戦いが繰り広げられ少し世の中も活気づいている気がする(^^)
中でも女子フィギアスケートは脚光を浴びて各局で報道されている。安藤美姫・浅田真央・鈴木明子選手が入賞である。浅田真央選手は4年前、年齢の規定に満たないという理由でオリンピックに出場できなかった><小さい頃からの夢はオリンピックに出る事!その夢を実現させて出場し、4年前よりさらにレベルアップした演技を披露した。006.gif結果は堂々の銀メダルである・・・・が、真央ちゃんは得点のアナウンスが流れた後、泣いた007.gifうれし泣きではない悔し泣きである!ライバルと言われているキム・ヨナ選手が素晴らしい演技で史上最高得点で金メダルに輝いた!!私の勝手な推測であるが金メダルを取れなかった事よりもキム・ヨナ選手に点数を離され負けた事や自分のチョッとしたミスの事などが悔しさとなって込み上げてきたのではないかと思う。
私はスケートの技術とか細かい事は全く解りませんがトップレベルの選手の演技には心を打たれるものがある。胸がグッとなって目頭があつくなり007.gif何がどうのこうのはわからなくてもとにかく感動してしまう。今回の舞台では真央ちゃんよりキム・ヨナ選手がより素晴らしかったと云う事!上位の選手は皆、心が強いと思います。演技はさることながらキム・ヨナ選手にはこの心の強さを特に感じました。
4年後のオリンピックでは真央ちゃんの感動のうれし涙が見られる事を祈りたいと思います。
残りの競技の日本の活躍を期待して応援したいと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長066.gif066.gif066.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-02-27 16:15 | Comments(0)

ブームの坂本龍馬

今、NHKで日曜日夜8時に放映されている”龍馬伝”は20%を超える高視聴率のようである。私も視ている。ちょっと前にも4チャンネルのJINでも龍馬は登場していたし、駅などで貼り紙も見かけたりもする。
テレビでは福山雅治が主役のため最初はちょっとイメージと合わないかな~と思っていた。しかし実際にはどんな人間であったかなどと誰も知る由もなく、今までに書いた脚本家の先生の感じでは豪快で新し物好き、交渉力、行動力に丈てチョー右脳派の人間、と云うのがが私のイメージ像である^^
ドラマではちょっと弱気で心やさしい龍馬像が今のところ、表現されているとは思う。剣術は強かったとされてはいるが龍馬に関して血なまぐさい話は殆どない!要所、要所でケンカの仲裁に入るシーンがよく盛り込まれているが此れは争い事は嫌いで、極力話し合いで解決しようと云う龍馬の性格を表現しているように思える。
薩長同盟の行動を考えれば事の大きさはともかくそれが龍馬の基本姿勢のような気がする。
顔の方は写真が残っているので福山雅治とチョッと違うかな???と思うがこのドラマの龍馬像もありかな~と思う。
この中で登場も登場する龍馬の姉、”乙女”は本とかで読む限り名前とは間逆の女子プロレスラー的なイメージが強い066.gifこの中や他の画面でも出てくる”乙女”は見かけも行動もイメージとは大分、違いがあるような気がする。
何がともあれこの龍馬ブーム、政権交代後の民主党はチョッと厳しい状態が続いている><・・・・・今、タイムマシーンを使って龍馬をこの時代に連れてきたらいったいどうなるんだろう005.gif005.gif005.gif何か面白い奇抜なアイデアで何かをやってくれそうな気がする。そう云うのもあって龍馬がはやっているように思うのは私だけでしょうか???
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-02-22 20:06 | Comments(0)
11日1時から総会があり、それぞれの角度から皆さんなりのボクシングへの思いが討論、協議がなされた。
まあいろいろと意見が交差はしたと思うが私が入った頃の3年前と比べると良くまとまった結果になったとは思う。西日本協会長を決める選挙を含めても一時間近く早く終了した。結果は接戦の末、AジムのT氏が決まり前会長のTジム会長から交代となった。SジムのMちゃんが選挙前に”もしだれが協会長になっても皆で協力して盛りたてていけばいい”となかなかいい発言をしていた。私もそう思う。微力ながら努力はしていきたいと思います。 その後、隣の部屋で懇親会があり、Aジム会長が決意の程をあいさつの後、私は相変わらず少し酔っ払いモードに入っていた(^^)と思う。・・・・正直、申告の事を全然やっていなかったので今日は早く帰ろうと心に決めては来たものの・・・2次会、3次会と12時近くまでお店にいてしまった><AKジム会長、Eジム会長ごちそうになってしまいすみません。この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。043.gifそして13日、半分ほど済ましたが酒の後遺症かそれ以上は捗らず、14日は秋田屋の北海道関係で11時半から函館会の集りがあり、100人ほどが集まったこの会で秋田屋と私は新人紹介という形で紹介して戴き、その後、私達が前に出て行くとそれぞれに会話していたのがシーンとした(^^)”女子ボクサーってどんな感じなんやろう”と関心度が高かったように思う。秋田屋の手ミットを皆さんの前でしたらほんまに手が痛かったのでいた~と言ったら以外に受けた003.gif5月16日(日)の試合と秋田屋の存在を函館会の皆様に知っていただけたと思います。中々楽しくていい会でおました。本当にこれが終わったら今日は早めに帰って申告の事をしようと思っていたが、いつも秋田屋を応援してくれている”かあちゃん”が会長も一緒にどうぞと誘っていただいたのでやはり?行くことにした006.gifこの日、抽選会で2個も景品が当たったしかし酔っぱらって後でもらったよさそうな方を会場に忘れてきてしまった><もう一つのバームクーヘンはしっかり持って帰ったが次の日に食べようと思ったら家族に食べられて跡形も無くなかった007.gif持って帰られなかった景品と私に食べられなかったバームクーヘンはつくづく可愛そうやと思いました???
結局、申告の提出は前日の朝、5時ころまで掛かり何とか間に合いました。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
d0137112_13531690.jpg

同じ円卓に座って歌を唄ったチームの皆さん(^^)右から4番目は秋田屋072.gif北新地の自称3姉妹ママさんも写ってます016.gif皆さんべっぴんさんでおました。
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-02-16 23:17 | Comments(1)
あ~えらいこっちゃ~また一つ年を重ねてしまった!私も27歳???(年齢詐称)004.gifこれで娘には精神年齢は7歳と言われている><こまったもんである。実際問題、実年齢に精神年齢が追い付くのであろうか?以前も書いた事はあるが周りの同年代の人は皆さん大人の見える023.gif何とか少しでも実年齢に近づくようにと思いながらまた一年たってしまった。まだ人生三分の一???焦りながらも焦らず精進していきたいと思います。・・・・・・誕生日とは関係ない話ですが今日、練習生の方に早めのバレンタインデーのチョコを戴きました。003.gif元々、チョコは好きやしありがたいです。たとえ義理チョコでもうれしいかぎりです。001.gif001.gif001.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-02-09 20:52 | Comments(0)
この話の前に昨日の話ですが亀田選手(次男)が世界タイトルを奪取し、世間的にいろいろと批判を受けながらもよく頑張ったと思います。やはり結果を出してナンボの世界、日本に世界チャンピオンが増えて喜ばしいことやと思います。皆さん頑張りましょう!!
6日(土)M工拳法部のOB会の発足の話と40周年と2年後に退職される顧問の先生の慰労をねぎらったイベントの打ち合わせで集まった。私は少し遅れて3時半頃学校に到着したが彼此7,8人が集まっていた。
中心になっているのは2つ下の主将をやっていたY本でありそれ以下の年代が多い!とはいっても新顧問の先生を除いてはみんな40歳をこえている^^一昔まえ、OB会は2度程発足したが皆がまだ若かったせいだろうか?いろいろな問題で消滅している><そんな経緯もあり今回は慎重になっているのであるが結局はOB会と40周年のイベントとは別と云う事で話はまとまった^^その後、先生を含む10名ほどで居酒屋、スナックと行き皆、楽しそうやった^^私的にはは顧問の先生がやけに楽しそうにされていた事がうれしかった^^ちなみに私が知っている先生と、今いる先生とは真逆の別人である004.gifここで先生は帰路につかれた。
その後、三宮に出て5人になっていた006.gif途中、Y本が3件目の前に皆にホットドックを買い、店を出てから又同じ処でホットドックをまた皆の分まで買っていた^^酔うと人間は面白い行動にでるものである。
4件目?Y本、A北が潰れ、めずらしく私が起きていた019.gif3つ下の刑事のK田、7つ下の電気店社長のN畑が潰れず残っていた006.gifこの3人、面白い事に学生の時は接点が全くない^^まともに話も今日の今日である058.gif秋田屋曰く、”縁”というものであろうか^^とにかく細かい事は覚えていないが人生の真面目な話?をしたとは思う。結局、3時頃まで話し込み、残りの2人を起こして解散となった004.gifいい意味で人との出会いとか繋がりとか運命とか、考えさせられる今日この頃である。・・・”ええおっさん捕まえて怒られるかも知れないがやっぱり後輩はみんな可愛いです”
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-02-08 23:29 | Comments(0)

横綱朝青龍、引退!!

大きな腕白坊主、朝青龍004.gifいろいろと問題は起こすが茶目っけがありどこか憎めないところがある^^大相撲の横綱という肩書があるため行動が日本の伝統文化でもある相撲の世界ではちょっとはみ出た存在であるかもしれない><・・・真実の内容はわからないが相撲界にとっても今止めることは大きな損失ではないかと思う。
今は上位の大半が外人力士が占めて強い日本人力士が中々出てこない!この裕福な世の中で勝負魂のある力士の卵を探すのは大変なことやと思う。時代の流れで外人力士を発掘して日本に引っ張ってくるのは仕方ないとは思いますが・・・育った環境や国柄、文化が全く違う日本に上手く連れてこられてさらなる伝統文化のまだ生きている角界で外人が馴染んでいくのは普通より大変な事と思います。事実はわかりませんがそう云うのを含めてちょっと同情の余地があるのでは・・・・と思います。
本人の涙もそうですが同じモンゴル出身の後輩でありライバルでもある横綱白鵬関の涙に心をうたれた007.gif昔、土俵の上でもめた事もある二人ではあるがなんか友情のような他人にはわからない心の気綱のようなものがあるのではないかと思う。今回残念なニュースであったが相撲道の美学というか格闘技の美学のようなものを白鵬関の涙に感じました(*O*)
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長001.gif001.gif001.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2010-02-05 20:40 | Comments(0)