会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

26日H木の6回戦は痛烈なダウンを2Rに奪いながら判定負け><H木の心の弱さと相手選手の心の強さが明暗を分けた試合であった。試合を絶対にあきらめない投げないというのが私なりにいい教訓になった一戦だった。ここのところのジムが3連敗も初めてであろうと思う。私自身が心切り換えこれらの事をすべてプラスにして来年に繋げて行きたいと思う。
27日5時から高校の時、拳法部の2つ下で主将をしていたYと酒を呑んだ(^^)家は滋賀県である><結果的には私が呼び出したような形には違いないがYが中心になって企画している40周年の集まりの事を含めた話を私なりに少しでも協力をしたいと思ったから・・・である。前のOB会ではあまり深い話もしなかったが今回は家族の事や仕事の事も話をした006.gif私とこうやって呑んでいるのが信じられないと言っていた。
独立して機械設計しているのでいろいろな経験もあるだろうから結局自分の知っているYとはまた違うのである。結局、2次会のスナックを含め夜の12時近くまで飲み、電車で帰ったが、間違いなく高校のときの喋った量よりこの数時間のほうが多かったに違いない。28年の時を経て私なりには貴重な時間であったと思う。
30日明日は今年のジム最終日、とにかく頑張ろう!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-12-29 23:18 | Comments(0)
24日午後10時のウエイト確認者(ヒデボン・一生・宮田トレーナー)
d0137112_11522357.jpg
70㎏から63㎏まで7㎏のダイエット宣言から約2カ月程たった(^^)
私的にはこの程度は大したこと無いと頭では考えていた・・・が・・・011.gif季節がら吞み会などが多い中、とりあえず晩御飯はオカズだけ作戦でなんとかー5㎏まではどうにかこうにか持って行けた(^^)・・・・・が、残りの2㎏が中々下がらない><いつの間にか残り一週間に迫っていた005.gif外食予定が2回あり前日の23日はジムスタッフとの忘年会で、それなりには飲み食いはしたい006.gifそれで、よく考えたら予定日より早く22日に63㎏にしあげて写真upすればええかと考えて、その話を昼の部専門で来ている会員のI上さん(化粧品製造販売の社長)につい喋ってしまった(><)このI上さんは鬼のような性格031.gifで”会長~それやったらおもしろくないですよ24日のイヴに達成してこそ価値があるんです”とか”頭、坊主よりもモヒカンのほうがリスクがあって頑張れますよ”とか5,6人いるときに”ここにいる皆に御馳走するっていいと思わないですか?リスクは多いほど達成感は大きいですよ”など好き勝手にいっている(^^)恐らく私の反骨心を計算していったと思うがあえて”それならイヴに63㎏にしたるわい”と罠にはまった><22,23,24日3っ日間は23日の吞み会を普通に?飲み食いした以外は水分は究極に減らした><
24日の午前12時から午後10時の測定まで食事抜きの缶コーヒー(180㏄)のみでブルブルマシーン10分とランニングマシーン30分して(仕事は普通にして)フラフラになってリミットに入れた066.gif達成
25日昼の部、I上さんにたにた?しながらやって来た”やっぱり僕の愛のおかげですよ”・・・(^^)”僕が言ったおかげで達成感あるでしょ”・・・この人、間違いなくSです。031.gifのI上さん、今度はまたとんでもない事を言っている060.gif”今度はバレンタインあたりで55㎏目標でどうですか?”やっと終わったばっかりで何をアホな事を!”
私はMにもなれるしSにもなれる!007.gif004.gif恐らくこのブログを呼んでいるI上さんにそろそろカウンターパンチを入れときます047.gif
I上さん~!!人の事より自分自身のその80㎏の身体に散りばめられた脂肪のかたまり何とかしなはれ!!バレンタインデーの翌日2月15日昼の部終了までに70㌔アンダーでどないですか?
出来ない場合はブログにパンツ一枚の写真を公開すると云う事で!!
きっと私の体感したどころではない達成感があると思いますよ!!072.gif

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-12-25 18:06 | Comments(0)

18日、V-10戦

長谷川穂積選手のV-10戦が18日に行われ、見事4R、KO勝ちして歴代2位の記録に到達した。(^^)サウスポー同士と云う事でジャブもよく出ていたし左の上下も(特にボデイ)もよく打ち分けていたと思う。正直、1Rが終わって、長谷川選手が負けるイメージは沸かなかった(^^)2日前が誕生日の長谷川選手に勝つ事が前提で考えられた誕生祝いのセレモニーもよかったと思う。試合が終わっても多くの観客がすぐに帰らずインタビューやセレモニーまで残っていたのが印象的であった。
チャンピオンで居続けることは本当に大変なことやと思う。恐らくモチベーションの低下や気持の波は人間やからあるとは思う。周りの人やそのほかの環境にもいい縁があったとはおもうがそれ以外のいろいろな試練も乗り越えて今の座を築いている。この心の強さと真面目さは本当にすごいと思います。005.gif
まだこのウエイトで行くのか上げるのかはともかくこのまま勝ち続けてボクシング界を盛り上げていってほしいと思います。(まさっちゃん、嫁さんも呼んでもらってありがとう!)
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-12-21 22:05 | Comments(0)
”70キロから63キロへ”の宣言から2か月がたった。真剣に始めたのは2週間ほどたってからでおました><”まだ時間はたっぷりあるわい”と自分なりに言い訳をつくってすぐに始めなかった025.gif
私の中の、もう一人のグウタラ人間が足を引ぱってずるずると時間が経過してしまった><
早くしないとダイエットよりも減量的な減らし方になってしまう。”もうええかげんに始めんかいあほんだら!”ともう一人のまじめで実直な???私がはっぱをかけた!!・・・で土日を除く夜の食事をおかずのみにして炭水化物である白いご飯をいっさい採らない様にした007.gif私は白いご飯は大好きなので結構”がまん”である。・・・が食後の甘いものはまだ止めていない019.gif昨日も牛乳とチョコをちょこっと食べてからヨーグルトを食べて”もうこれで今日は食べへん”と頭の中で宣言をした!そのあと直ぐに歯を磨いてよっしゃ!これでもう食べへんで態勢をとってソファーでテレビを見始めた。ものの数分たったところで嫁はんの”ねーデザート買ってあるんだけど食べない~”なんで今頃いいよねん!あほんだら!と頭でつぶやきながらどんなのか見に行った。カステラ風の中にあんこの入ったやつだ!大きさが大したことなかったが半分だけやったら体重に影響が少ないやろうと食べてみた。まあまあ上手かったので食べ始めると”この位やったらえ~か”と結局全部食べてしまった。><
後先になるが13日の日曜日は秋田屋を応援してくれているN工務店さんと秋田屋、Kさんらと6人で焼き肉を食べに行きごちそうになった019.gif秋田屋の気さくな人間性が少しづつ浸透し、ありがたいことである。12日も呑みに行っていたので連ちゃんであった><
そんなこんなで現在、65~66キロ041.gifあと10日たらず、2回の外食は決まっている。しかし必ずイヴの夜には63キロアンダーに仕上げたいと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-12-15 17:52 | Comments(0)

秋田屋の敗北!

12月6日(日)女子W世界戦の前座に6回戦で秋田屋が出場!で相手は世界王者を苦しめたY.Gの双子のA.Gで入手のビデオでは結構、手強い感じであった><ただクセも強かったので突きどころもあった^^
実際にはストレートを基本で組み立てた形なので本来のスタイルに肉付けをした作戦で秋田屋的には無理は無かったとは思う。仕上がりもウエイトも問題なくいい結果が出るであろうと思っていた。
試合直前のUPでのミット打ちもいい動きやった。しかし・・・・いざ試合のゴングが鳴ってみると練習が全く出ない><どころか相手の得意なスタイルのショートレンジで手を出している><相手の土表で戦っているためプレッシャーを掛けられクリンチが多くなった、リズムがつかめないのでスタミナも消耗すると云う悪循環である><5,6Rは精神論での指示しか言えなかった。6Rやっと本来のスタイルが少しでたフットワークと早いジャブ、右ストレート、ミドルレンジで右アッパーがよくヒットし相手が効いているのがわかった・・・が返しのフックが出ない><結局攻めきれないまま終了のゴング。相手の攻勢点と秋田屋の見栄えの悪さを採られ2対1の判定負け><秋田屋自身、パンチもそうはもらっていないしダメージも少ない。ダメージは心の方が大きいか??何がどうのこうのは恐らく潜在意識の中で強く当てる事が先行してしまい結果、単発の一発狙いのレベルの低いボクシングになってしまったと云うことか><救いは相手がそこそこのレベルの選手であったこと。
まだプロ6戦、今回の事を肥やしにして今後はメンタル面を強化し、プラスに持っていけるように頑張ってもらいたいと思う006.gif今回、応援に来て頂いた方に”今回の負けはきっと先に繋がる”と沢山の方々から励ましの言葉を頂いた^^申し訳なく、またありがたい気持ちでいっぱいである007.gif
皆さまの気持に報いるため今度は強い秋田屋をお見せできるようスタッフ共々頑張りたいと思います。

ワイルドビートボクシングスポーツジムジム 会長049.gif049.gif049.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-12-08 22:54 | Comments(0)

世界戦を視て・・・

内藤選手の顔だけ見れば一方的な内容かな?と思うかもしれない。私的にはヒット数(ボデイ含む)と攻勢点は内藤選手の方が勝っていたように思う。どうしてもガードが低いのでパンチのもらい方が派手に見える><
いっぽうの亀田選手はガードがかたい分、クリーンヒットをもらっても判りにくいのでは、と思う。後は顔が腫れやすいとか切れやすいとか個人差があるため多少の損得はでてくる。これもボクシングなので仕方がない。
実際、亀田選手は技術の幅が大きく成長し、内藤選手は攻撃パターンが少し読まれていたようには思うがスピリットは感じられた。不屈の闘志で這い上がり3回目の挑戦でやっと世界を奪取した内藤選手!負けたら引退を言っていた奥さんが現役続行を会長に頼んだと言う!ダメージの事はわからないが不倒不屈の精神力で最年長の返り咲きに期待したい。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長072.gif072.gif072.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-12-01 22:56 | Comments(0)