会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋田屋の6回戦

8月23日豊中のよみうり文化ホールで女子世界戦のセミファイナルで秋田屋まさえの6回戦が行われた。
相手は東京の宮田ジムの小田選手であった。公認前からの試合を合わせると4戦無敗で秋田屋と同じ戦績なので無敗対決と云うことになる。しかし情報も乏しく、わずかにホームページ上で前回の試合の記事内容を
少し読んだ程度である。イメージとしては”ストレートを使って前に出てくる手数の多い選手”・・・である。
実際フタを開いてみるとどちらかというとファイターよりの選手やった。いきなりの右から返しのフックとかはよく打ってきたと思うがスピードはなかった。しかし秋田屋自身もいつものスピードが無く硬かったようにと思う><
前半戦は硬いながらも要所要所でパンチをヒットさせポイントは採れていたと思う。
ところが中盤に差し掛かったところでアクシデントが起きた><・・・編みこんでいたはずの髪の毛がバラケてきてコーナーに戻って来たときに秋田屋が髪の毛を縛ってくれという><美容院で編みこんだときに使ってある留めるものを渡されたが輪ゴムの3分の1くらいの大きさで伸縮性がないので非常に留めづらい!!中途半端な状態で次のラウンドが始まってしまった><そのまま集中力を欠くラウンドが2回も続き私も髪の毛の留める事ばかりに気を取られて私自身も何の指示も出せていない><
最終ラウンドの前、協会事務員のTさんがどこからか女性がよく使うゴムバンドを持ってきてくれたのでどうにかこうにか髪の毛を束ねることが出来た。気を持ち直して、ガチャガチャではあったが最終ラウンドはポイントを採れていると思う。
6Rが終わった時点で私も勝ったとは思ったが2ポイント一人1ポイント二人で秋田屋の勝ち!相手はハートのあるいい選手であはあったとは思う。・・・が、それよりも秋田屋自身がスピードも動きも今一つで精彩をかいたが勝ったうえにいろいろと勉強をさせてもらった006.gif次のステップアップにも繋がるので結果は良かったとは思っている。今度は秋田屋に坊主かスポーツ刈りで試合に臨んでもらいまひょか037.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-08-26 19:31 | Comments(0)

覚せい剤報道について

元アイドルの覚せい剤(麻薬)使用の報道が連日のように続いている><芸能人であるがゆえに大きく取り上げられているが同時期に俳優(歌手?)も摘発されていて事件性としてはこちらの方が大きいと思うが知名度の差で報道が少ない!アイドルNに関しては育った生い立ちや現在の家庭環境を考えれば同情の余地もあると思いますが・・・きっちりと立件されて刑務所に入った方が彼女にとっても更生のきっかけになると思います。
しかし、自分の嫁はんに良くないとわかっている事を進めるんやからこの旦那はほんまアホですわ。これと逆に覚せい剤から立ち直った元プロボクサーの話もよくでてきますが・・・これは奥さんが心の支えになり覚せい剤中毒から抜け出すことが出来てプロボクサーとしても頑張っていったことが良い潤滑油になっていったといういい例です。この選手はチャンピオンには成れなかったがボクシング定年(37歳)までボクシングを続けていろんな人に夢や希望や勇気を与えたと思う。しかし、結婚する相手でほんま大きく明暗が分かれまんな~。
現在、お札に付着している麻薬の率が日本でも12%、アメリカでは90%に及ぶらしい。実際に関係しているのはもっともっと少ないのだろうが大麻の摘発率も増え、84.9%が初犯である・・・。ということを考えれば身近に出回っている上、あまり考えず興味本位で行動する人が多くなっている気がする><
もう20年以上も前であるがたまたま別々の経験者に話を聞いた事があった。”こんな事していたら人生がオカシクナルと思い怖くなって止められた”といっていた。・・・2人とも男性やったがその後、結婚して生まれた子供は両方とも心臓に穴が開いていて一人は亡くなっている。少なからずとも魔薬後遺症が関係していると思っている><私が子供の頃はこういうモノは注射器で打つ!!というイメージが強かった!!しかし近年は錠剤とか吸引(あぶり)などの方法で手軽に出来るため、罪の意識や罪悪感の薄さにちょっと拍車をかけている気がします。
実際問題、政府としても覚せい剤の怖さや後遺症などをテレビやマスコミ、もしくは小学校高学年の保健体育の時間の授業に盛りこんだりして恐怖心を植え付けるぐらいでないと歯止めが効かない気がします。
皆さんのなかで脳内物質(ホルモン)の一種ででドーパミンβエンドルフィンという言葉を聞いた人がいると思います。これはそれこそ麻薬に似た成分でセクシーな画像を見たりエOチしたりすると出るしスポーツしたり見たりして感動したら出てくる。その度合いの強弱はあるにしろみんな健康的に気持のいい物質を自分で作り出せるのである。わざわざ高い金払って100%体に悪い事をしなくていいのである!!
もし麻薬の誘惑が身近にあったならワイルドビートジムの会員になって練習にきて見てください。変な薬をするよりドーパミンβエンドルフィンがいっぱい出ると思います(^^)
みなさん身体にもいいシゲキを感じたかったらワイルドビートに来なはれ!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-08-20 22:03 | Comments(2)

U-15全国大会

d0137112_19291288.jpg8月9日東京後楽園ホールでU-15の全国大会が行われた。協会公認の大会としてはまだ2回目を迎えたばかりである。各地区の予選を勝ち抜いてきた選手たちが実力を競うのである^^ワイルドビート所属のR・Yが去年に続いて出場し、Rが45㎏級、Yが55kg級でそれぞれ優勝した^^公認前から入れるとRは4年連続優勝でYも2年連続優勝である^^二人は小学校と中学校も同じで小学生の時はお互いが練習相手で切磋琢磨してきた。おそらくどちらが欠けても今と同じ実力にはならなかったに違いない。そして2人共、勝負運というものを持っていると思う^^
私的に見ればまだまだ技術も身体能力もこれからである。まだまだ伸びしろだらけである^^つまりこれからまだまだ強くなってく可能性を大きく持っていると云う事です。とりあえず、中学最後の大舞台で花を添えることが出来て良かったと思います。これからの中学生活は・・・・得意な?勉強(受験)がまっている^^まずは高校受験というタイトルマッチを勝たなければ!!R・Y、持ち前の勝負強さで頑張れ!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif 
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-08-11 21:55 | Comments(0)

試合の裁定判定に?

8月1日(土)とおるの6回戦があった!相手はサウスポーのアマチュア70銭以上のキャリアを持つ選手であったが今のとおるの実力からすると五分に戦えるのではと思っていた。
私はいつもJBCの方には感謝している(_U_)土日祝日関係なく試合があり、キチッとやって当たり前、すこしでもおかしい裁定だと文句を言われ、大変やとは思っています。
しかし今回はやはり大半の人が見ても裁定も判定も納得はいかないのではでと思う><
1Rとおるが自分の打ったパンチでバランスを崩して手をついた。ダウン!!えっ!!私はすぐにスリップや!!といったがレフェリーがいやダウンだ!と却下された!周りの観客もスリップや!!といっているし本人も足が滑っただけと言っていた!
2ポイントとり返したらええんやと思って腐らないでいこうと気持を切り換えていった。
相手の選手はスピードがあり良い選手やったがとおるはあまりパンチをもらわなかった^^とおるのパンチは十数発はヒットしていた^^5R6Rは相手選手の手数も減り防御主体になっていた。
最悪でドローが私の判定前の気持であった!!が・・・結果は2-0の判定負け!観客のオカシインちゃうんと
いっている声が聞こえた><空虚な気持でリングを離れていった!相手選手がインタビューでパンチが当たらなかったと自分で言っていた。控室に戻ってしばらくすると試合を観戦に来ていた某ジムの会長がわざわざ自分でつけた採点表を見せに来てくれた^^あれで負けは無いですよ!!
私はこの場でブツクサと言いたくて書いたわけではない!これからのボクシング界のこと考えると少しでも正しい判断ができるシステム作りが必要だとは思う。レフェリーだけが判断の責任を担うシステムでは死角が発生するボクシングに於いては間違いもあり得るため根本から見直すべきやと思います。
お客さんがえ~という採点はボクシング離れを起こすもとになると思います。
とにかくもっともっと世界戦以外のボクシングも認知度があがって変わっていくよう自分自身も努力したいと思います。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長047.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-08-04 23:20 | Comments(0)