会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の水曜日に息子の中学校のハンドボール部の先生から突然、電話が掛ってきた!結論から言うと部員の子が歯を怪我したので予防でマウスピースがほしいとのことだった!!
”Yクンの事で・・・・”ここまで聞いた瞬間に脳裏をよぎった><また何かやったんか!そんなはずは!・・・・・というのは小学生の時、息子の事で年に数回は嫁はんが学校に呼び出されて謝りにいっていた。私も一回だけは同行して行ったこともあった><しかし中学に入ってから人が変ったように部活に熱中して練習も一年以上休まずいっていた。しかも他の部員の子とも仲もいいように見受けられていたのでそんなはずは・・・・と思ったのだが結局、後に続いた言葉が”Yクンの事で は無いんですが!”と続いた。これだけで瞬間的にせよ勝手な事を考えてしまい、息子には悪い事をしたような気がした。親に似て???勉強はかなり適当でおますが、とりあえず一つだけでもまじめに打ち込むことができれば私はそれでいいと思っています^^
とは云うものの自分の二の舞はさせたくないと・・・テスト、一教科80点より1点マイナスでほっぺたに張り手を一発と掟をつくっている><昨日、110発の愛情を息子に注ぎました。
心は違うのですがこのままでは世の中をナメテしまいそうで仕方なくそうしてます。
けどこの息子なんかあんまりこたえてなさそうでその後ふろ場で鼻唄を唄っておました^^
まあ~しゃ~ないか^^
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-07-27 22:23 | Comments(0)

46年ぶり^^

d0137112_1205019.jpg

7月22日大阪・豊中の自宅から撮った皆既日食の画像である^^撮影時間がたまたま11時11分でした043.gifなんかツイテいるいる気がしました。これはなんと46年ぶりの現象らしくほぼ私が生まれる10年前???である。次の皆既日食が日本で見られるのはは26年後である。
この時には自分なりの人生目標を達成し夢を叶え、夢のまた夢を見ていたいものである^^
とにかく一生現役!!でいようと思っている041.gif041.gif041.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長072.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-07-23 13:44 | Comments(0)
7月20日タスクとヒデボンの4回戦の試合があった。タスクの相手選手は以前Sが対戦してKO勝ちしており判定では勝てるであろうと思っていた。しかし結果は引き分け><技術面ではタスクの方が少し上回っていたように思うが勝ちに対する気持とスタミナ面では相手選手のほうが上回っていた。しかも技術面もずいぶん上達していた^^やはり試合はフタを開けてみないとわからない005.gif今後はもっと勝ちに対するオーラを放たなければ試合の最中、体から気が出ていない!!タスク!!気合やで!!
ヒデボンの場合は26日に50キロ契約で組まれていたものが相手のケガで試合が無くなったがたまたま20日の試合も同じように相手のケガで無くなったのがあった。ただこれがバンタム級であったためA・Kジムとの口約束で53キロにするといってくれた。相手選手はデビュー戦やったがヒデボンは4戦しているといってももう3年以上のブランクがあるのでおそらく少し分がええやろうというぐらいやった。
相手の選手は背が高くパンチもそこそこあったしなかなか根性もあった^^時折、ビッグパンチをテンプルあたりに受けてふらつく場面もあったがとにかく冷静であった^^ヒデボンが復帰に賭けて喫するものがあるのはよくわかっている!結果は判定勝ち!!KOのチャンスもあったとは思うが試合の一週間前に左拳を痛めており
強いストレートが打てなかったのでしかたあるまい><  ヒデボン!新人王は参加するんちゃうで!!獲らなあかんで!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
PS:A・Kジムの会長さんは裏のないええ人です。ウエイトの約束を守っていただきありがとうございました。
   この場をかりてお礼を申し上げます。 001.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-07-22 23:16 | Comments(0)

7月14日W世界戦

昨日、神戸で長谷川、高山両選手のW世界戦が行われた。一つのジムでW世界戦を執り行うのは本当に大変なことである!私自身、具体的にどうのこうのとできるわけではないし、なんでやねん!と言われそうだが会長とセットで応援していた。
長谷川選手は1RKO勝ち!!世界4位が何もできないままあっけなく倒された><プレシャーのかけ方とかパンチの出し方、タイミング、この試合に限らず、ここ3戦くらいは特にバランスがとれてきていて心技体のバランスが非常に良くなっているのではないかと思う。今の感じならまだまだ防衛記録を更新しそうである。
高山選手は残念!判定負け><であったが私はこの試合の内容を高く評価したいと思う。相手は最軽量級にしてKO率80%を超える化け物である。確かに勝負事は勝たなくてはいけないが、高山選手の動きは練習したことをたぶん出せていたのではないかと思う。あの相手には今回の戦法では高山選手の持ち味を生かしたボクシングになっていたと思う。タイトル奪還への執念もあるためか気持も強く、打ち合いにも挑んでいたし、引くところも引いて足も上体もよくうごいて
いた。テクニックの角度やタイプは違うにしろ技術的には大きな差はなかったように思うし、むしろ技術の幅は高山選手の方が少し上回っていたように思う。
パンチ力の差・・・。これが今回の勝敗に大きなウエイトを占めている気がする。
高山選手程のスピリットがあればパンチ力をもう少し強化して臨めばゴンザレスへの雪辱も可能なような気が
します。
Mジムのカズちゃんと三宮で居酒屋に寄ったが神戸という場所と電車時間の事が頭からとんでしまっていて駅に着いてから気がついた><終電やった002.gifしかも西宮北口止まり007.gif
何とか逆回りの最終宝塚止まりに乗って宝塚まででてからタクシーで帰った。まあ~時間が早く感じて楽しんだということで良しとしよう!!
ワイルドビートボクシングスポーツジム  会長 041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-07-15 19:41 | Comments(0)
6月28日(日)U-15の西日本のチャンピオン決定戦がありR・Yの2人が優勝した!去年に引き続きなのでそこそこの緊張感もあったためか前日の夜はあまり寝つけず仕方なく?HPでちょっとH??な画像や動画をみて結局寝たのが5時を過ぎていた014.gifここ1年位の傾向をみていると不思議とそういう時は試合に良い結果が出ている。勝負事にこだわる人は縁起担ぎとかジンクスにこだわる人が多い。私もそのなかにはいるのだろうが過去はアルコールを1カ月断つとか、何々を我慢するとかそちらの方(忍耐系)ばっかりやっていたような気がする。しかし結局、結果はそんなことは関係なく良い時は良いし悪い時は悪い・・・でなるべくこだわらない様にした。行きたいときに飲みに行き、女性のいる店にも行く><自然にまかせることにした006.gifそれでかなりの確率で良いパターンは1週間前には女性のいる店に行き、試合の当日にはちょっと??H画像を見る026.gif
Sの試合も、Tの試合もその努力??をおこたってしまった!!これからはこのパターンの涙ぐましい努力を極力出来るように頑張りたいと思う。
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-07-08 21:30 | Comments(0)