会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日の日曜日、神戸の三宮でクラス会があった。3年間、担任をしていただいた先生を呼んでの会やったが
日曜日というのもあってか集まったのは10人程やった。以前から交流のあったNを除いては28年ぶりである。駅の改札口で待ち合わせたがNが最初に現れた!頭が目立つのですぐにわかる^^次々に同級生があらわれてそのたびに”おお~っ”と懐かしさで私は大きな声をだしてしまう。声が大きすぎる~と周りにたしなめられた。みんな面影はあるがそれなりにおっさんやった^^が私はあんまり変わってないといわれた(^^)
けど男前のK野は痩せていたが変わらず男前やった!K西は高校の時、ラグビー部(止めてしまったが)で30キロも体重が落ちたのに今は相撲取りのようになっていた!
待ち合わせの場所をかえて先生をまっていたが中々来ない!連絡をとるにもケイタイを持ってないらしく唯一、つながりのあるNが確認したら、先にお店にいっていた。正直、よぼよぼのおじいちゃんを想像していたが74歳には見えず、若々しかったのでびっくりした。
遅れて、もと不良?のOがメタボなお腹で登場した^^話によると卒業式は停学中で出ていなかったらしい。
そいつはもうおじいちゃんで3歳の孫娘がいるといっていた。何回も”かわいいで~”といっていたのが印象的やったがその顔には高校の時の顔とは大きく違っていた(^^)気配りのT中とN網は皆に連絡とったり、色紙を用意して先生や脳梗塞で入院中の同級生に寄せ書きを用意したりとと良く考えていて感心した。
剣道部のM田は現在も剣道を続けているそうで、すごいな~と思う。息子も同じ高校らしい^^
酒が進むにつれてだんだん高校生の感覚にもどっていく、けど私はまた近くいるのを捕まえて抱きつき、いつもの?ちゅ~をしてしまっていた><(次の日、男にちゅーはチョットきしょいでと男前のK野からメールあり)
問題はNである><”おえっわかっとんかい”と言うたびに私は顔や頭にパンチを入れられ”ああ~わかっとんがな~”とされるがままで散々な目にあった(^^)結局、騒ぐだけ騒いで完全につぶれてしまった><
2人がかりで抱えて引きづるように運んで、Nを店のそとに連れ出した><交替でNをみて吉野家の牛丼を食べた後、駅の降下でしばらく雑談をしてからNを皆で抱えてタクシーにNをのせてもらい、ほなまたな~とそこで皆と別れ、同乗して送っていった><企業戦士として頑張っているNの背中に哀愁を感じた。
先生の言葉で”まだここに来ているメンバーはなそれなりにやっているってことや”そして”君ら人生で一番油の乗っている時や!!これからがほんとうの・・・・・な!!で目力に説得力があった!
私にはNの仕事のことはわからないが今の状況を乗り越えて頑張ってほしいと思う。
こうやって生きて皆と会えたことが私はうれしかった!!これからが正念場やで!頑張るで!!
ワイルドビートボクシングジム   会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-06-22 22:09 | Comments(0)
5月26日、6月7日と北海道出身の人が集まる別々の会に招待して頂き、秋田屋と2人、出席させていただいた。私自身は北海道の出身ではないので秋田屋と同席で申し訳ないとちょっと・・・思いながらありがとうございます(^^)と心でつぶやいた。26日は予定時刻より数分遅れで到着し、何も把握できないままいきなり紹介され、秋田屋の挨拶に続いて私も挨拶をさせて頂いた。まだ認知度の低い女子プロボクシングの発足の事、アマチュアの事も含めて、秋田屋の経緯を紹介した。
その後、用意していた秋田屋のプロフィールを秋田屋とテーブルを回って配って歩き名刺も交換させていただいた。その日は企業家の方が多かった。
7日は一般の方も来られて、人数も70名を超えており、限られた方との会話となったが、秋田屋も挨拶というより質問形式だったので楽やったようにおもう。
こんな事を書くとまた秋田屋にやっぱりと調子に乗らせてしまうが他の紹介者の方よりがあったように思う(^^)サインしたり写真撮影を来場の方としていた。私自身はというよりを垂らしそうやったが何とか持ちこたえた066.gif
いろんな面で私を含め秋田屋は運がいいと思う。本当の華はこれからのリングの上で華を咲かすそしてスピードあふれる魅せるボクシングで勝利をつかみファンを増やしていくと私は思っている。
21日(日)は28年ぶりの同級生の集まりがある^^秋田屋同様?酒場というリングで酔っ払いの華をめいっぱい咲かして見たいと思います。041.gif041.gif041.gif
ワイルドビートボクシングジム 会長072.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-06-16 16:21 | Comments(0)
5月31日和歌山県立体育館で行われた試合でSがTKOで負けた!戦績も1勝4敗となり、この成績のみで普通に考えればA級、ランカー、日本チャンピオンと絵図を書くのはかなり難しいと思う。
しかし人間には誰しも秘められた可能性を持っていると私は信じている!私自身の今までの人生を振り返ってみても中学生の頃の私や他人が想像しても1万人中1万人がハズれると思う。
Sは中学生の時、マラソンで、ある地区の大会で優勝している!!ろくな中学生活を送っていない私からすれば物凄く大したもんである!一番になる喜びや達成感、そしてそうなる為の過程が必要であることを彼は知っている筈である!日曜日の朝のダッシュもかなり早い!!それを見れば日頃のロードワークをしっかりやっている事はよくわかる^^。今の彼に必要なのは試合の時のメンタル面、そしてボクシングがウェイト制のスポーツであるという事の自覚!つまりウェイト管理をしっかりすることである。
この辺が変わってくれば勝ち星も多くなってくるのではないかと思っている。
カメかウサギでいうならSはカメであると思う><それはそれでカマワナイ!Sがあきらめない気持ちで頑張るのであれば私もSの秘められた可能性を信じて付き合っていきたいと思う!!
Sを知る皆さんもアキラメナイデ応援をお願いします。
ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-06-04 17:34 | Comments(2)