会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今流行り?のインフルエンザですが少し前まで外国の話やと人事のように考えていたがあっという間に関東方面で一人の感染者が出たとおもいきや・・・しばらくして瞬く間に大阪や兵庫県辺りにも感染者が出た。><ニュースの報道とともに急にマスクの着用者が増え、学校も休校になった002.gif
仕事上、会員の人にもマスクの着用を勧めてはいるがそれでも半数の人はマスクを付けていない。日本の場合、過剰報道のところもあると思うが平和の国の日本人はまあ~自分はダイジョーブやろうと高をくくっている人も結構多い!そういうタイプの人は事が起こってからあわてるというパターンが多いがいろんな性格の人がいるので仕方ない!幸いな事に今にところ国内で亡くなった人がいないのでの場合はそこまでの強力さが無いのではないかと思うのと感染者に一歳児を含む10代の若い年齢の人が多いように思う。もしかして今ほど、医学が発達していない何十年か前に似たような種類のインフルエンザが流行り、ある一種の抗体を持っている人が掛かりにくいのではないか?と勝手な推測をしている・・・・・・。というのも私自身、20年以上、インフルエンザに掛かった事が無い!!練習生の中に私がミットを受けていて、たまに”ゴホッゴホッゴホッ”と咳をしながらミットを打つ人がいたり、シュッシュッシュとツバを飛ばしながら打って私の口の中に入ってしまい021.gif”あほんだら~きたないな~”と頭でツブヤイテいる事もたまにある!
おそらく、ものすごい数の人の菌が体内にいったん入って来てはいると思いますが、その度に何らかの抗体が出来て、入ってきたウイルスをカウンターパンチコンビネーションブローKO勝ちをしているんやと思っておます003.gif
しかし、ボクシングでも苦手意識をもったらあきませんがスギ・ヒノキ・ブタクサなどいろんな花粉にはいつも押されぎみでたまに鼻水たらしておます。市販の花粉薬というセコンドの力でなんとか判定勝ちに持ち込んでいる003.gifけど皆さん、あまり神経質になるのもどうかと思いますが、こういう騒ぎの時だけ予防を心がけるのではなく、せめて水でウガイだけでもする習慣をつけていればそうは風邪なんかも引きづらくなると思うんですがどんなもんでっしゃろか!とりあえず、ガードだけは高く上げてインフルエンザのパンチを防御しませんか?
ワイルドビートボクシングスポーツジム 072.gif会長041.gif041.gif041.gif
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-05-20 17:44 | Comments(0)

なんか良く遭うな^^

10日の日曜日、ゆっくりのつもりやったが結局、”新婚さんいらっしゃい!”を見てからSSOKに嫁はんのお供で出掛けた。私自身は別に特に買うものも無く、気分転換しようと思った。
到着してすぐに”こんにちは~”と声をかけられた!R太の父、母とおねえちゃんの家族やった!過去、何回も遭っているが、なぜかデパート、関連の店で遭う!しかも豊中以外の場所である!なかなかの確立やと思うがR太が小2から知っているので思えばもう7年からになる。まあ~何か縁でもあるのだろう003.gif
TとY汰が泊まりに来たとのことでR太はいなかったが私はいつも仲のいい家族やと思ってみている^^
嫁はんは旅行かなんかの申し込みをしとったが私は時計売り場で高級腕時計をあ~え~な~と眺めるだけでおわった002.gifけど近い将来、中途半端な高級時計(どんな時計やねん!)を必ず手に入れたいと思う。
中の店でミートスパゲテイーの他、ウインナーコーヒーとホットケーキを食べてしまい、休みやからまあえ~かとと思って、帰ってからバームクーヘンがあったので休みやからまあえ~かとまた食べた011.gif夕食の後、デザートやからまあえ~かとヨーグルトを食べた。とことん自分に甘~くしてみました。
皆さん、メタボには気ーつけなはれや!!

ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-05-12 15:50 | Comments(0)

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークは6日を除いてボクシングの行事等であっという間に過ぎた!5月3日Tのデビュー戦は
判定負けであった。どういう形であれ勝負は勝たなければいけない!!しかしここ1年、そして3ヶ月とT は急速に上手くなったと思う。本人の向上心が彼のなかで大きくUPしたのやと思います。正直、相手の戦跡だけで予想する限りではどうにか勝てるであろうと思っていたがこれが4回戦にしてはレベルが高かった><
これだけはフタを開けてみなければわからない。ここをこう攻めれば・・・というのはあるがそれはこれからの課題である。
Tの高1の頃を知る人は少ないと思う。選手志望ではあったがその頃の練習や態度を見て、プロは愚か、アマチュアの選手でも試合をするようになるとは思わ無かった。少しづつTの中に眠っているものが出てきているような感じがする。彼はアマチュアで3敗の後2勝である!!ボクシングセンスや運動神経がいいとかそういう事ではなく、悔しさをバネに出来る、負けを肥やしに出来るT に私は期待したいと思う。Tよ必ず、強くなれ!
4日の日、昼のジム練習の終了後、以前にオファーがあったので母校の拳法部の合宿所に顔を出してきた。
難しい事は忘れてしまっているのでとにかく気合の大きさと”気”の部分をアドバイスしたがちょっと気になるコンビがいたので打ち方と蹴り方のポイントをスピードを意識して実際にやって魅せた?頭の中で あっ!普段に使わない筋肉を急激にストレッチもなしでやったので筋肉が切れた^^たった1、2回で右手、右足がひどい筋肉痛になった><
正直、今も痛い007.gifちょっとええカッコし過ぎました。004.gif
5日は小・中学生のスパーリング大会、11人参加で結構、忙しかったがそれぞれにみんな頑張っていたので
よかったと思う!
6日、日帰りで実家に帰り、弟の家族と両親と皆で集まり、食事をした。皆が集まる事で少しは親孝行?になったとは思います。
今度の10日の日、体の休養に充てたいと思います。
                                                   ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2009-05-07 21:47 | Comments(0)