会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

臨時総会

7月26日西日本ボクシング協会の臨時総会が行われた。本来ならこの時期に時間経費を裂いて行われなくてもよいものであるが、数人の協会員がクーデターのような行動をとったことにより56ジムの各会長さんが理事に対して不信が高まり、総会にいたった。
実際問題、この総会さえも阻止しようと策略があったがみんなの協力で何とかこぎつけた。
全国区の雑誌に名指しで問題を発表したり、(詳細の事実関係は、本人しかわからない)が文書偽造の数回にわたるファックスは事務員の女性が興奮して自分で暴露してしまったのでこの事実は悪質である。少なくとも、社会的に考えても、ボクシング界全体にいい影響を与えていない事は明白である。002.gif
色々ともめたが最終的には多数の賛同を得て次回選挙までは現態勢で行く事になった。
本来、”なかよしこよし”のボクシング中間のはずなんやから変な足のひっぱり合いはやめてもっとどうすればこれからボクシング界が向上していくかそう言う事をみんなで考えて行くべき  やと思う。
039.gifみなさん意見や不満ががあったら溜めずに文句ではなく意見として理事会に取り上げてもらえばいいと思う。そういう事の出来る体制作りを理事の人にもお願いしたい。そうすれば今回のような事も起きにくくなるのではないだろうか。
みなさん!!勝負はリングの上で!!フェアーな戦いをしまひょ!!051.gif041.gif
072.gif     ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2008-07-30 15:23 | Comments(0)

女子ボクシング

004.gif関西で2回目の公式女子プロボクシングが7月21日2試合行われた。私も観戦に行ったのであるが、マッチメークと人気選手の輩出が今後の発展に関わってくる!!
実際問題、B級以上になってくると国内同士では限られてくるのでどうしても外国人選手との対戦が多くなってくる。当日のメインイベントは”タダ選手”であったが外国人選手との力の差がかなりあった。試合はやってみないと実力がわからないので仕方がないがお客さんにとってはかなり物足りなかったに違いない。4回戦の女子は共によく手を出して頑張っていたと思います。
ボクシングとして魅せるのはパワーではやはり男子に見劣りするためスピードと手数ではそうは惹けは取らないのではないかと思う。
ワイルドビート所属の秋田屋まさえはスピードでは十分世界に通用すると思う。メンタル面の向上と経験をつめば可能性は十分にあると思う。
9月15日豊中のよみうり文化センターで試合が決まってますので是非見に来ていただきたい。
必ずや魅せるボクシングをしてくれると期待してください。
                                           ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2008-07-23 20:59 | Comments(0)
001.gif今日突然、昔お世話になった山本ですと、電話があった・・・。006.gifとはいっても山本と言う名前は過去何十人と来ているので見当がつかない?えーっといつごろ?と問い返してみると、”高校生の時にー”と言うのでわたしが”え~っとどのくらいまえですか~”と言うと”拳法部のときに~”と返ってきた。”あ~主将やってたっ!”電話の内容からてっきり再入会の問い合わせだろうと思い込んでいたら偉い思い違いで、27年も前の山本やった!041.gif私が3年のとき1年生やった後輩で、主将をやった男だ。
”お~~~っ”あまりにも以外で懐かしくてうれしくて声が出た(^^)
とはいっても当時は3年と1年では上下関係で天と地くらいの差がありおそらく練習以外の会話はした記憶も無い!!その後輩が拳法部つながりのうわさを訊きホームページで探してわざわざ連絡をくれたのです。声の張りから元気で順調なのがわかる(^^)現在、滋賀県で設計事務所を経営しているらしく、活躍がまたうれしい(^^)
10分程会話して、”今度必ず、遊びに来てや~”といって電話を切った。社交辞令では無い、ほんまに来てほしくてそう言った!
今日は帰りにたこ焼きでも買ってビールでも呑もう!!ほんまにうれしい!!
                                        ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2008-07-14 18:40 | Comments(0)
041.gif先週は西日本協会の一部の協会員による騒ぎでずっと落ち着かなかったがようやく臨時総会を行うことが決定し、なんとか先につながりそうな気がしてきた!他の役員の方々も頑張ったと思いますが、かずちゃんとえだちゃんは本当によく奔走していたとおもいます。しかし総会の本番が本当の意味で大変で、微力ながら言い形で終われるように私自身も努力したいと思います。”とにかくみんな仲よくしようや!!”なっ!!”
6日、兵庫県GGの少年フライ級で T が優勝した!約束なのでこれでプロテストを受けさせようとおもうが”あふ~んああっうふ~ん”のモダエ声を朝のトレーニングで出なくなるようにしなければあかん!そして心と体の両方をプロで通用するように鍛えていかなああかん!!” T "よとりあえず、”うっふんあっはん”のモダエ声ははやく出さないように努力してくれ!!頼む014.gif          ワイルドビートジム 会長
[PR]
by wbbsg777progym | 2008-07-07 14:50 | Comments(0)