人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長自身の事やジム内のエピソードを公開(豊中市のボクシングスポーツジム)


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

インフルエンザ?心身は忘れました^^

今流行り?のインフルエンザですが少し前まで外国の話やと人事のように考えていたがあっという間に関東方面で一人の感染者が出たとおもいきや・・・しばらくして瞬く間に大阪や兵庫県辺りにも感染者が出た。><ニュースの報道とともに急にマスクの着用者が増え、学校も休校になった002.gif
仕事上、会員の人にもマスクの着用を勧めてはいるがそれでも半数の人はマスクを付けていない。日本の場合、過剰報道のところもあると思うが平和の国の日本人はまあ~自分はダイジョーブやろうと高をくくっている人も結構多い!そういうタイプの人は事が起こってからあわてるというパターンが多いがいろんな性格の人がいるので仕方ない!幸いな事に今にところ国内で亡くなった人がいないのでの場合はそこまでの強力さが無いのではないかと思うのと感染者に一歳児を含む10代の若い年齢の人が多いように思う。もしかして今ほど、医学が発達していない何十年か前に似たような種類のインフルエンザが流行り、ある一種の抗体を持っている人が掛かりにくいのではないか?と勝手な推測をしている・・・・・・。というのも私自身、20年以上、インフルエンザに掛かった事が無い!!練習生の中に私がミットを受けていて、たまに”ゴホッゴホッゴホッ”と咳をしながらミットを打つ人がいたり、シュッシュッシュとツバを飛ばしながら打って私の口の中に入ってしまい021.gif”あほんだら~きたないな~”と頭でツブヤイテいる事もたまにある!
おそらく、ものすごい数の人の菌が体内にいったん入って来てはいると思いますが、その度に何らかの抗体が出来て、入ってきたウイルスをカウンターパンチコンビネーションブローKO勝ちをしているんやと思っておます003.gif
しかし、ボクシングでも苦手意識をもったらあきませんがスギ・ヒノキ・ブタクサなどいろんな花粉にはいつも押されぎみでたまに鼻水たらしておます。市販の花粉薬というセコンドの力でなんとか判定勝ちに持ち込んでいる003.gifけど皆さん、あまり神経質になるのもどうかと思いますが、こういう騒ぎの時だけ予防を心がけるのではなく、せめて水でウガイだけでもする習慣をつけていればそうは風邪なんかも引きづらくなると思うんですがどんなもんでっしゃろか!とりあえず、ガードだけは高く上げてインフルエンザのパンチを防御しませんか?
ワイルドビートボクシングスポーツジム 072.gif会長041.gif041.gif041.gif
by wbbsg777progym | 2009-05-20 17:44 | Comments(0)