人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長自身の事やジム内のエピソードを公開(豊中市のボクシングスポーツジム)


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

やっぱりなめたらアカン!おおきな反省!

昨日の試合でH木が2-1の判定で敗れて3年連続で新人王戦を脱落した事になる008.gif情報を集めた感じであれば今回を含め2戦は無難に勝てるであろうと踏んでいた!事実、対戦してみてほぼ私の想像していたタイプの相手であり練習内容もばっちり的を得ていたと思う。練習通りであればほぼKOパターンになっていた。本人も相手を少しなめていたところもあったかも知れないが私自身にもやはりあったように思う。
去年から始めたリングに上がる前と試合後の全員で一礼もすっかり忘れていた!!
これだけでも私自身も気の引き締めが足りない証拠である!!あとH木の以前からの甘い自己判断をわかっていながら判断ミスをした(><)3Rが終わった時点で私は攻勢点で相手、クリーンヒットではH木やが手数が相手の方が大分、多かったのでちょっと分が悪いと思っていた。しかし本人は勝っていると思い込んでいた005.gifしかし私自身はちょっと分が悪い事を本人がわかっていると思い込んでいた!
”絶対勝つねんで!ラストもっと手数出せ!ストレート4っつやで!”で4Rめ送り出したが同じペースやった。
H木の頭の中を読んで”このままやったら負けや!ポイント取られとる!ちょっとくらいモラッてももっと手を出せ!!”と本人に危機感をもたせるべきであったと反省している!
ボクシングはチームプレイである!どんな勝負でも常に精神的なことを含めベストの状態で臨まなければならない!これは私自身への教訓であり、大きな反省すべき事である!!
この事を糧に次戦の秋田屋の試合は気を引き締めて万全の状態で臨み、勝ちにいきます!必ず!!
ワイルドビートジム 会長 066.gif
by wbbsg777progym | 2009-04-06 16:22 | Comments(0)