人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長自身の事やジム内のエピソードを公開(豊中市のボクシングスポーツジム)


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

女子ボクシング

004.gif関西で2回目の公式女子プロボクシングが7月21日2試合行われた。私も観戦に行ったのであるが、マッチメークと人気選手の輩出が今後の発展に関わってくる!!
実際問題、B級以上になってくると国内同士では限られてくるのでどうしても外国人選手との対戦が多くなってくる。当日のメインイベントは”タダ選手”であったが外国人選手との力の差がかなりあった。試合はやってみないと実力がわからないので仕方がないがお客さんにとってはかなり物足りなかったに違いない。4回戦の女子は共によく手を出して頑張っていたと思います。
ボクシングとして魅せるのはパワーではやはり男子に見劣りするためスピードと手数ではそうは惹けは取らないのではないかと思う。
ワイルドビート所属の秋田屋まさえはスピードでは十分世界に通用すると思う。メンタル面の向上と経験をつめば可能性は十分にあると思う。
9月15日豊中のよみうり文化センターで試合が決まってますので是非見に来ていただきたい。
必ずや魅せるボクシングをしてくれると期待してください。
                                           ワイルドビートジム 会長
by wbbsg777progym | 2008-07-23 20:59 | Comments(0)