会長自身の事やジム内のエピソードを公開


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

3/3親戚から送ってもらったDVDをみて・・・

3/3昨日、秋田屋の世界戦をDVDで検証した・・・6Rは足の部分が映ってはいないが身体のバランスを崩したのは映っておりアナウンサーが足が引っ掛かったように・・・と表現しているが・・・6Rのゴング後にコーナーに帰って来た秋田屋が”足踏まれた”と訴えた・・・取り上げてもらえなかった・・・。

4Rのバッティング・・・2回目の角度の違う方を超スローで視た、そのまんま書きます。
4R開始から宮尾選手が倒れるまでは秋田屋の優位、そして秋田屋がジャブから右ボディを打とうとしている・・・・
この地点から秋田屋の頭はほぼ制止状態になっている・・・距離的にはまだジャブから少し近づいたぐらいの頭の位置・・・秋田屋の左手を宮尾選手が右手で抑えるようにしてパンチは打たず頭(顔)だけ秋田屋の頭めがけて近づいていく・・ぶつかる少し前辺りから宮尾選手は右にスリッピングアウェイ・・・・宮尾選手の左首と左の顎の辺りが秋田屋の頭に当たっている・・・その後ガードを上げた状態で・・・左側に転倒した・・・

視たそのまま書いたので・・・思うところある人は確認してみて下さい・・・・

秋田屋はまだ発展途上、現時点で世界に十分通用するボクシングレベルにいるとは思います。

以前から周りの人には言ってたことですが・・・他の競技のようにボクシング界も映像による確認がすぐに出来て確認による裁定の訂正などが出来るシステム創り、及びルールの改正を行って変わって行くべきだと思います。


ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長005.gif001.gif041.gif
[PR]
Commented by at 2013-03-05 16:17 x
映像確認導入、おっしゃる事はもっともですね!ただ、TVの入った興行ならともかく、ノーテレビの興行で、最低2方向、数台のカメラ、人員等はどうされるのでしょうか?いわゆるプロ仕様の映像なら百万円単位の経費は軽くかかると聞きます。失礼ながら、一部を除き身内向け発表会の様相が強いボクシング興行に於いて、ペイできるのでしょうか?プロモーターさんの負担ともなれば、興行打つの皆さん尻込みでしょうね。
Commented by wbbsg777progym at 2013-03-12 18:57
コメントありがとうございます。ワイルドビートジムではリングが映るカメラがセットしてあります。アナログ式ですが撮影しながら再生もできてカメラ4台までセットできます。価格も数万円でした・・・画素数が低いですがジムの中で動きを確認するには十分です。
それを元に大がかりな高級なセットでなくとも可能であると考えられるため意見を書きました。
by wbbsg777progym | 2013-03-04 17:25 | Comments(2)