人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長自身の事やジム内のエピソードを公開(豊中市のボクシングスポーツジム)


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

大津の・・・・

今連日のようにニュースや番組などで取り上げられている大津のいじめ問題・・・・そのことに対する市教委や学校側の対応、コメントなどが大きく取りざたされ批判を受けている。
良いか悪いかといえば一般的に考えれば自殺は良くない行為であることは明らかであり、非常に淋しい行為である。
おそらくどこの学校(職場など)でも”いじめ”はその度合いの大きさはともかく一つや二つはあるのではないかと思う。
重要なのは一つの尊い命が失われた事であり、最終的にその子の心の苦しみをわかってやったりやわらげてやったり・・・話せる人がまわりにいなかったことである。
HPで書いてあることが全部正しいかどうかはわからないが暴行とか恐喝とかあった可能性はあるようなのでこれはすでにいじめの範囲を超えている・・・
今は中学生も身体が大きく先生が一人で複数の生徒を相手に制止するのは難しいとは思う・・・
いじめなどの情報が入ったら複数の人間が対応していかなくては難しいのではないか・・・(警察も含め・・・)
加害者本人とその親・・・被害者少年が亡くなった後に言ったという言葉や行動が本当だとすれば・・・人間としての一部が欠損しているとしか思えない・・・淋しい限りである。
昨今、ゲームやスマートホン、パソコンなど便利になりすぎて人間関係そのものが気薄になってきていると思う。
ジムの練習生で今までにも  そういった悩みを持つ親御さんから相談で”子供をボクシングジムで何とか・・・”とか、この子はたぶん学校で・・・・・という雰囲気を持った子供が通ってきていた。
まずはストレスでも発散できれば少しでも心軽くなるだろうし、なれてくれば少しは話をしてくれる子もいる。

世の中がどんどん発達していくのは何か人類の定めかのように留められないとは思う・・・・ただこのままだとコミュニケーションが薄くなり心の痛みのわからない人間が増えていってしまうのでは・・・・と考えてしまう。
スポーツとか人とふれあう何かのサークルとか自然とふれ合う団体とか政治や公的機関でもっと考えていけば少しは減ってくるような気がします。

ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長022.gif009.gif046.gif
by wbbsg777progym | 2012-07-19 22:47 | Comments(0)