人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長自身の事やジム内のエピソードを公開(豊中市のボクシングスポーツジム)


by ワイルドビートボクシングスポーツジム

秋田屋の6回戦

8月23日豊中のよみうり文化ホールで女子世界戦のセミファイナルで秋田屋まさえの6回戦が行われた。
相手は東京の宮田ジムの小田選手であった。公認前からの試合を合わせると4戦無敗で秋田屋と同じ戦績なので無敗対決と云うことになる。しかし情報も乏しく、わずかにホームページ上で前回の試合の記事内容を
少し読んだ程度である。イメージとしては”ストレートを使って前に出てくる手数の多い選手”・・・である。
実際フタを開いてみるとどちらかというとファイターよりの選手やった。いきなりの右から返しのフックとかはよく打ってきたと思うがスピードはなかった。しかし秋田屋自身もいつものスピードが無く硬かったようにと思う><
前半戦は硬いながらも要所要所でパンチをヒットさせポイントは採れていたと思う。
ところが中盤に差し掛かったところでアクシデントが起きた><・・・編みこんでいたはずの髪の毛がバラケてきてコーナーに戻って来たときに秋田屋が髪の毛を縛ってくれという><美容院で編みこんだときに使ってある留めるものを渡されたが輪ゴムの3分の1くらいの大きさで伸縮性がないので非常に留めづらい!!中途半端な状態で次のラウンドが始まってしまった><そのまま集中力を欠くラウンドが2回も続き私も髪の毛の留める事ばかりに気を取られて私自身も何の指示も出せていない><
最終ラウンドの前、協会事務員のTさんがどこからか女性がよく使うゴムバンドを持ってきてくれたのでどうにかこうにか髪の毛を束ねることが出来た。気を持ち直して、ガチャガチャではあったが最終ラウンドはポイントを採れていると思う。
6Rが終わった時点で私も勝ったとは思ったが2ポイント一人1ポイント二人で秋田屋の勝ち!相手はハートのあるいい選手であはあったとは思う。・・・が、それよりも秋田屋自身がスピードも動きも今一つで精彩をかいたが勝ったうえにいろいろと勉強をさせてもらった006.gif次のステップアップにも繋がるので結果は良かったとは思っている。今度は秋田屋に坊主かスポーツ刈りで試合に臨んでもらいまひょか037.gif
ワイルドビートボクシングスポーツジム 会長041.gif041.gif041.gif
by wbbsg777progym | 2009-08-26 19:31 | Comments(0)